• ベストアンサー

外壁について

外壁をサイディングかトタンか迷っています。 36坪程度の家です。両方ともどれくらいの価格の差があるのでしょうか? トタンの幅は細かいほうです。

• tmakn
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

サイディングの方がいいと思います。耐火性や強度に強いですから。 セメントやセラミックや金属製などがありますが、自分で現物を見られ て気に入った物を選ばれて下さい。 トタンは錆びやすいので、1~2年に1度はペンキを塗らないと腐食し て貼り直す必要があります。耐久性はサイディングより低いですね。 値段ですが、詳しくは分かりません。ただサイディングの方が相当高く なる事は確実です。見た目、耐久性、耐火性などを考えた場合、やはり 僕だったらサイディングを選ぶと思います。

tmakn
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#79085
noname#79085
回答No.2

価格差は歴然とあるでしょう。 一般論。(ものによるですで) 迷っているって・・・工務店なり、設計士の助言は無いのですか?、無ければ求めて下さい。 トタンと言っても耐侯性に優れた物はあります、これって金属サイディングと仕上が同じGL鋼板の事を言ってるのでしょう?。 金属断熱サイディングの断熱性能は実質有って無いものである事は常識です。 と、言う事で予算との絡みで選んでも問題は少ないと考えます。 でも良く分かりません、見てませんしね。 施工者か設計者にどでっと重たい根拠付き意見を求めましょう。 施工者の場合、単に高い方を安易に奨める可能性があります、お気をつけて。