• 締切済み

母とディズニーシーへ

4/10(金)~11(土)ミラコスタ泊で 母とディスニーシーへ行きます。(宿泊・パスポートは手配済み) 初日に、ディズニーシーへ行く予定です。 65歳の母と、シーが初めての私が楽しめる プラン・裏技などがありましたら教えて下さい。 夕食をミラコスタでとりたい、という希望が叶い 母が無理なく歩けるプランを教えていただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tmbach
回答No.2

>夕食をミラコスタでとりたい、という希望が叶い これは、「叶えたい」ということでしょうか・? 先の方も書いておられますが、やはりプライオリティ・シーティングで 予約したほうが良いと思います. そして、夕食の時間を基本にして、プランを立てると良いと思います. レストランは、オチェーアノのブッフェスタイルが、和洋折衷になってます. もし、ミラコスタ内のレストランが無理だったら、パーク内のマゼランズを オススメします.コースのみですが、静かな雰囲気で落ち着きます. (S.S.コロンビアに比べると、家族連れよりもカップルが多く、静かです) もし、マゼランズに行ったなら、入る時に、 「ワインセラー・ダイニングは入れますか?」と聞くと、運が良ければ秘密部屋で食事ができます. また、同じ建物内には、「マゼランズ・ラウンジ」があり、お酒と軽食がとれます.・ ここは、いつ行っても比較的空いている気がします.(安くないですが) ディズニーシーは、派手なアトラクション以外にも、楽しめる所が沢山あります. ・ディズニーシー・トランジットスチーマライン(パーク内を周遊している蒸気船です) ・ヴェネツィアン・ゴンドラ(ゴンドラです.乗っている時間は15分前後?) ・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(トロリー式電車です) ・フォートレス・エクスプロレーション(マゼランズ付近の展望台です.並ぶ必要はありません) ・キャラバンカルーセル(アラビアン・コーストにある、メリー・ゴーランドです)、 …など、お年寄りの方でも大丈夫だと思います. インディージョーンズのアトラクションも、それ程激しいワケではないので、 ディズニーのサイトのムービーなどを見て、判断すると良いかと思います. ただ、人気のアトラクションなので、とりあえずファストパスを取っておいて、 それから、本当に乗るかどうか後で決めても良いと思います. (パーク入り口付近で、各アトラクションの待ち時間などが書いてある掲示板?があるので、チェックすると良いでしょう) (まだ春休み中だと思うので、予想以上に混雑しているかもしれません) これも、先の方が書いておられますが、4月でもまだまだ寒いので、防寒具や折り畳み傘を 1つ持っておくと良いと思います.(傘は中で買って、お土産にしても良いと思いますが) また、ウィンドウ・ショッピングも楽しみの1つではないでしょうか. シーは、入り口付近から、左側へ(アメリカン・ウォーターフロント方面)かけてショップが並んでいます. 宝石類や時計などのお店は、見ているだけでも面白いものです. ミラコスタに泊まるのでしたら、早めにホテルに戻って、ゆっくりしても良いと思います. ホテル内にもお土産が買えるショップがありますし、ホテルそのものも、1つのアトラクションのように立派な作りです. (ロビーの天井の絵には、それぞれに隠れミッキーがいるようです) 最後に、覚えておくと良いのがトイレの場所ですかね…(地図にも載ってますけどね) パーク左側ならゴンドラ付近のトイレ、中央ならマゼランズ付近のトイレと、海底二万里の反対側のトイレ…とか. トイレもけっこう混むので、余裕を持ったほうが良いですね.

• n_mimiy
回答No.1

海辺ですので温かい格好をしていくといいですよ。 ちょっと待ったりしなくてはいけませんが、ミスティックリズムやビッグバンドビートなどのショーがいいと思います。 大きな音がでますので心臓などが弱い方だとミスティックリズムはやめたほうがいいかもしれませんが…感動しますヨ。 ビッグバンドビートはジャズのお好きな方にはオススメです☆ シーの中にはベンチはたくさんありますのでちょこちょこ座って休憩も可能です。 ミラコスタはプライオリティ・シーティングのシステムがありますので事前にレストランがお決まりでしたら予約していくことをオススメします。 やはりご年配の方ですとキャンセル待ちをさせるよりは「このくらいの時間に少し待ってお食事」が出来たほうがいいと思います。 http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/priority.html 上着とは別に一枚羽織れるケープやショールなどをお持ちになると冷たいベンチに座るときやちょっと肌寒いときに役に立ちますよ☆ お母様と想い出に残る楽しいインポートが出来るといいですね。