1泊2日のディズニーシー攻略

このQ&Aのポイント
  • ミラコスタのハーバービューでの宿泊予約が取れました。
  • 初日は11時到着、2日目は10時インパで19時に出発予定です。
  • FPの取得順序や効率的な回り方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1泊2日のディズニーシー攻略

4月18.19日に1泊2日で東京ディズニーシーに行きます。 ランドは何度か行きましたがシーは初めてです。 30代夫婦と6年生の女の子の3人で宿泊はミラコスタのハーバーービューの予約が取れました。 初日は11時くらいに到着、2日目は10時インパで19時くらいには出発予定です。 初めてのシーで次もいつ行けるかわかりません、土日ですので効率よく回る方法やFPの取得順序を教えて下さい。 希望のポイントは FPがあるアトラクションは全て体験したい シンドバッドとゴンドラにも乗りたい ブラヴィッシーモは部屋から見る予定 ビッグバンドビートとオーバー・ザ・ウェイブは是非見たい 食事は1日目夕食18時と2日目昼食13時にPSにて予約してあります お詳しいかたお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursula
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 私はあまり土日には行かないので、どれほどの混雑か予想は難しいですが。 時期としては25周年が終わり、スプリングカーニバルが始まる前になるので、落ち着いてはいると思います。 FPは、 TOT→センター→インディ→レイジング→ストーム の順番でなくなっていくと思います。 他のファストパスアトラクションよりも上のアトラクションがより人気なのでファストパスはこれに使いたいところです。 二日間ありますので、うまく振り分けることが必要ですね。 二日目は10時ごろからイン予定とありますが、これを開園と同時にインに変えることは出来ないでしょうか? もし開園と同時にインすれば、ミラコゲートからの入園になり、一般のゲストよりも少し早くインできることになるので、TOTに乗るには一番効率のよいやり方になります。 開園と同時にイン→TOTファストパス(状況によってはスタンバイ)→ゴンドラというところまでこなしたら、一度ホテルに戻りファストパスの時間までゆっくりする、というのもいいと思います。 せっかくミラコ泊なんでホテルでゆっくりしないのももったいないですからね。 他のファストパスアトラクションですが、海底二万マイルは夜になれば5分待ちになることもしょっちゅうです。 場所柄、よく前を通りかかることになると思うので、待ち時間の少ないときを選んでくださいね。 価値観の違いなので一概には言えませんが、これにあまり長く並んでしまうとがっかりする方が多いようです。 BBBとオーバーは、席がどこでもいいなら、30分前に行けば滑りこめると思います。 席にこだわりたいのであれば、一時間前でも遅いくらいかも。 どちらもステキなショーなので、ぜひ楽しんでください。 シンドバッドはいつでも待ち時間はほとんどありませんので、一番混む時間帯(お昼ごろから夕方くらいまで)に乗るのがオススメです。 アラン・メンケン氏のステキな曲に魅了されることでしょう。 以上分かる範囲でお話させていただきました。 少しでもお役に立てれば幸いです。 楽しいインになりますように。

mikenekochibi
質問者

お礼

ご親切で的確なご回答をいただき有難うございました。 サイトの情報等も下調べして楽しい旅にしたいと思います。 まだプレミアムツアーも予約できそうなのでガイドを利用することも検討してみたいと思います。