1泊2日のディズニーシー攻略

このQ&Aのポイント
  • ミラコスタのハーバービューでの宿泊予約が取れました。
  • 初日は11時到着、2日目は10時インパで19時に出発予定です。
  • FPの取得順序や効率的な回り方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1泊2日のディズニーシー攻略

4月18.19日に1泊2日で東京ディズニーシーに行きます。 ランドは何度か行きましたがシーは初めてです。 30代夫婦と6年生の女の子の3人で宿泊はミラコスタのハーバーービューの予約が取れました。 初日は11時くらいに到着、2日目は10時インパで19時くらいには出発予定です。 初めてのシーで次もいつ行けるかわかりません、土日ですので効率よく回る方法やFPの取得順序を教えて下さい。 希望のポイントは FPがあるアトラクションは全て体験したい シンドバッドとゴンドラにも乗りたい ブラヴィッシーモは部屋から見る予定 ビッグバンドビートとオーバー・ザ・ウェイブは是非見たい 食事は1日目夕食18時と2日目昼食13時にPSにて予約してあります お詳しいかたお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ursula
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 私はあまり土日には行かないので、どれほどの混雑か予想は難しいですが。 時期としては25周年が終わり、スプリングカーニバルが始まる前になるので、落ち着いてはいると思います。 FPは、 TOT→センター→インディ→レイジング→ストーム の順番でなくなっていくと思います。 他のファストパスアトラクションよりも上のアトラクションがより人気なのでファストパスはこれに使いたいところです。 二日間ありますので、うまく振り分けることが必要ですね。 二日目は10時ごろからイン予定とありますが、これを開園と同時にインに変えることは出来ないでしょうか? もし開園と同時にインすれば、ミラコゲートからの入園になり、一般のゲストよりも少し早くインできることになるので、TOTに乗るには一番効率のよいやり方になります。 開園と同時にイン→TOTファストパス(状況によってはスタンバイ)→ゴンドラというところまでこなしたら、一度ホテルに戻りファストパスの時間までゆっくりする、というのもいいと思います。 せっかくミラコ泊なんでホテルでゆっくりしないのももったいないですからね。 他のファストパスアトラクションですが、海底二万マイルは夜になれば5分待ちになることもしょっちゅうです。 場所柄、よく前を通りかかることになると思うので、待ち時間の少ないときを選んでくださいね。 価値観の違いなので一概には言えませんが、これにあまり長く並んでしまうとがっかりする方が多いようです。 BBBとオーバーは、席がどこでもいいなら、30分前に行けば滑りこめると思います。 席にこだわりたいのであれば、一時間前でも遅いくらいかも。 どちらもステキなショーなので、ぜひ楽しんでください。 シンドバッドはいつでも待ち時間はほとんどありませんので、一番混む時間帯(お昼ごろから夕方くらいまで)に乗るのがオススメです。 アラン・メンケン氏のステキな曲に魅了されることでしょう。 以上分かる範囲でお話させていただきました。 少しでもお役に立てれば幸いです。 楽しいインになりますように。

mikenekochibi
質問者

お礼

ご親切で的確なご回答をいただき有難うございました。 サイトの情報等も下調べして楽しい旅にしたいと思います。 まだプレミアムツアーも予約できそうなのでガイドを利用することも検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーシーを1日で回りたいのです。

    12月4日に旦那と2人で、ディズニーシーに行く予定です。 本当はランド・シーと満喫したかったのですが、 旅行の日程の中で、朝から夜まで空いている日が1日しかなく ランドには2人とも(1度だけですが)行ったことがある。という事で 今回はシーに決めました。 舞浜駅から「リゾートライン」が出ていますが、見た限り 進行方向が左回りにしかなっていません。 舞浜駅~シーまで乗るとすると、地図上ではすごく遠回りしている気がするのですが、実際の時間はどのくらいかかるのでしょう? 舞浜駅から徒歩の場合とでは、どちらが早いですか? 色々と調べてプランを立ててみたのですが、 このスケジュールを1日でこなせるのかが心配です。 ○○より××の方がオススメなどありましたら、 ぜひアドバイスをお願いします 乗りたいアトラクション  ・タワー・オブ・テラー(必須)  ・インディ・ジョーンズ  ・レイジングスピリッツ  ・センター・オブ・ジ・アース  ・ストームライダー まだ予約はしていないのですが、 ホテルミラコスタのベッラ・ヴィスタラウンジでランチをとりながら、レジェント・オブ・ミシカを観賞したいと思っています。 それまでに、上記のアトラクションの制覇とミスティックリズムを見ることは可能でしょうか? ランチ後はビックバンドビート、ブラヴィッシーモ、キャンドルライトクリスマスインザスカイを観て帰る予定です。 私の中では、かなり絞ったつもりなんですが 無謀な計画でしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシー

    来月、初めて一人でディズニーシーにインパすることになりました。10時半頃にシーに着いて、夕方くらいまで楽しみたいです。 インパしたら、 1、シェリーメイを購入したいです。 2、せっかくなので、一人でも大丈夫ならアトラクションも楽しみたいです。絶叫系アトラクションが好きなので、なるべく効率的に乗りたいと思ってます。 ディズニーシーに詳しい方、効率的な回り方などありましたら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに来月20日過ぎにインパ予定ですがその時期の混み具合などどうなのでしょうか? 一人でインパは初めてなのでいろいろ不安です。回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    5/2に始めてディズニーシーに行きます。 入園時間には到着できていると思います。 (道路が渋滞していなければ、1時間前にはつく予定) 行きたいアトラクションのランキングとしては、 1.センター・オプ・ジ・アース 2.レイジング 3.インディ 4.マジックランプシアター ってかんじです。 できれば、ゴンドラにも乗りたい! もちろん、ブラヴィッシーモも観たい! センター/レイジング/インディをどのような順番で FPをGet OR、スタンバイで乗るか・・・迷っています。 スムーズに回るにはどうしたらよいか? アドバイスいただけますか? GWで混雑は予想していますので、3つ位制覇できればいいな。 とは思っていますが、どうぞ回答お願いいたします。 なお、29.30日の混雑状況(待ち時間)など教えてもらえますと、嬉しいです。

  • ディズニーシー ミラコスタでブラヴィッシーモ!

    来週に初シーに行く予定です。 宿泊ではないのですが、ホテル・ミラコスタのオーチュアノで食事をしながらブラヴィッシーモ!を鑑賞したいのですが、何時ぐらいに行けば上手い具合に鑑賞できますでしょうか? 行く事前にプライオリティ・シーティングを使って優先予約する予定です。←これは優先的なので確実な予約ではないと聞いたので、どれぐらいの時間を目安に使えばよいのかわかりません。 HPを見るとブラヴィッシーモ!20:05に開催とありました。 また、ブラヴィッシーモ!の大体どれぐらいの時間ショーをしているのでしょうか? 当方、当日は自動車で行こうと思っているので、シーの駐車場まで戻れるのか?など考えてしまいます。 詳しい方、利用したことのある方、知ってる方いましたらお願い致します。

  • 11月6日(火)のディズニーシー

    インパ予定時刻は11時です。 そこで質問なのですが、 2歳男児に合わせて、 (1)プーさん (2)モンスターズインク (3)バズライトイヤー に乗りたいのですが、 昼のランチショー(ダイヤモンドホースシューラウンドアップ)は、FPと重ならないように予約するとしたら、12時10分か13時50分どちらの予約がよいでしょうか? (10時30分は飛行機の関係なので絶対無理です‥) FPの取り順は(1)~(3)の順で良いと思いますか? 無事に3つ乗れるかな‥? 夜は子供の体力次第でエレクトリカルパレード見るか、ミラコスタ泊なので、ホテルに帰るか‥。という予定です。 なんか物足りない気もしますが‥。 あと、子供の好きそうなアトラクションあればアドバイス下さい! この時期のディズニーリゾートの天気、気候も知りたいです。

  • 誕生日に行くディズニーシーについて教えてください!

    こんにちわ ディズニーシーに詳しい人お願いします! 12月はじめの平日にデイズニーシーに行こうと予定しています。 この日は彼の誕生日で当日サプライズで行く計画をしています。 計画としては 誕生日ワッペン?をもらう 〔アトラクション〕 ・ ヴェネツィアン・ゴンドラ (誕生日だとバースデイソングを歌ってもらえるということなので)  ・アクアトピア(夜がキレイらしいので) 〔記念〕  ・ スチームボート・ミッキーズ      (オリジナルマウスタグ)  ・ ロストリカバリーアウトフィッター      (レザーブレスレト)  ・ ニコロズ・ワークショップ      (ストッラプ & 名前入り写真たて) 〔ディナー〕 ・ ホテルミラコスタ ベッラビスタ・ラウンジ     (19時ごろ予約済み)    アニバーサリープランつき 〔その他〕  ・ イル・ポスティーノ・ステーショナリー       (手紙を書く) 以上が特別にすることです。 もちろん他にもアトラクションは乗るつもりです。 そこで質問です (1) この計画で注意することってありますか? (2) これ以外で何か誕生日ならみたなものってありますか? (3) キャラクターに会える時間とかってわかりますか?    探しても場所しか出てこなくて…    できれば、ミッキーとミニーに会いたいです!! 絶対に成功させたいので分かる方是非教えてください! お願いします。

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • ディズニーシー この計画は可能ですか?

    月曜日のアフター6でディズニーシーに行こうと思うのですが、マーメイドラグーンとインディジョーンズとヴェネツィアンゴンドラとブラヴィッシーモは絶対制覇したいのですが可能でしょうか? いい周り順があれば教えてください。

  • 12/27.28のディズニーシーについて

    私自身2度目のディズニーシーになります。 子供連れ(2歳半、11ヶ月)でシーに行く予定です。 遠方からの為27日はお昼頃~、 パートナーホテルに宿泊 28日は開園~インパする予定です! 絶対乗りたいアトラクションは、トイマニ、センターオブジアース、タワーオブテラーです。 後はキャラグリ、ホライズンベイレストランに行きたいと思っています。 どういう過ごし方をすればいいのかアドバイスお願いしますm(_ _)m 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 日曜日のディズニーシー計画

    大人2人と小学生2人と赤ちゃんの合計5人で行きます。 ガイドブックを見ながら計画を立てているのですが、わからないことだらけでなかなかイメージもわかないもので…小学生の子供中心で楽しめるようにしたいので(絶叫系、スピードのあるものは苦手です)行った事のある方、詳しい方、宜しくお願いします。 当日、ホテルでチケットを購入する予定にしています。9時開園予定ですが何時頃到着すれば安心ですか? 10時からのミート&スマイルを観て、終わったらケープコッド・クックオフで早めの昼食を食べる予定です。 ミラコスタに泊まるのでチェックインまでに マーメイドラグーンシアター マジックランプシアター シンドバッド・ストーリブック・ヴォヤッジ キャラバンカルーセル この四つに行きたいのですが無理でしょうか?効率の良い回り方とかありましたら教えてください。シーの中は移動に時間がかかると聞きましたがベビーカーの赤ちゃん連れでは大変ですか?ホテルにチェックインした後は大人1人と赤ちゃんは部屋で過ごす予定にはしてますが… できればスーチーマーラインとゴンドラにも乗りたいのですがそんなには無理ですか? 夕食はホテル内でとり、部屋からショーを観てまたパークに行こうかなと思っています。 他にもおすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。宜しくお願いします。