• ベストアンサー

携帯電話

私はもうすぐ大学を卒業する22歳です。4月からは社会人です。携帯電話を持ってないんです。やっぱり、これって変ですか?今ってみーんな持ってるんですよね?変というか貧乏なのかなって思います?携帯持ってない人のこと皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も変だとは思いません。 私も社会人になるまで携帯電話持っていませんでした。 私が入社したのは4年も前になるのですが、 内定式の時、みんな携帯電話を持っていて、入社前に慌てて購入しました。 自己紹介と同時に携帯電話の番号を交換するですよねーなぜか・・・ 必需品ではありませんが、電車遅延など会社に緊急連絡するのに、 持っていると便利なのは確かです。

その他の回答 (4)

• donchan2
回答No.4

確かにポリシーを持って携帯不所持の人もいます。もしくは自分の行動を縛られたくないと言って不所持の人もいます。でも相手にとって見れば連絡の取りづらい変わり者と思われてしまいます。人と関わりたくないのならともかく社会人として生きていくのなら携帯ユーザーになることをお勧めします。

kumikonakagawa
質問者

お礼

なるほど、短時間での皆さんの回答ありがとうございました。私が携帯を持っていないのはやっぱりお金がもったいないからです。別にとりわけ貧乏ってわけでもないし、持とうと思えば持てます。でも、やっぱりもったいないですねー。確かにあれば便利だけど、私ならそのお金を別の方向に使いたいですね。やっぱり、持ってればメールとかして使っちゃいますしね。なければ、使いません。昨日、外から家にちょっと電話をかけたかったのですが、なかなか公衆電話が見つからなくて、苦労しました!

• tibesoro
回答No.3

自分も卒業するまで持ってなかったのですが、会社に入って持たなくてはいけないくなったので買いました。 でも、通話料安いのでDDIポケットのPHSにしました。 携帯を持っていなくても別に何とも思いませんよ? 必要になってからご購入されたほうが良いと思います。 人が持ってるからとかという理由では、時代に流されていますからね。 仕事で使っているのにかかわらず、通話料など実費なのがイヤですね。 会社には、携帯の手当も払ってもらいたいものです(^-^;

noname#3394
noname#3394
回答No.2

携帯電話はあったら便利ですが、なくても充分生活できます。 経済的な理由で持てないとしたら持つ必要はありませんし、他人がどうであるかはあなたが携帯を持つかどうかに関係ありません。 あなたが「携帯を持っていないのは変」と思っているのは勝手ですが、それって他人に対してもそう思うのでしょうか?「あいつはこの時代に携帯も持っていないなんて変な奴だ」と。 携帯の利便性をぜひとも手に入れたいと思い、それにお金を払うことが妥当であると感じたら持てばいいと思います。あなたがそうしたいかが問題であって、他人がどう見るかは関係ないことですよ。

• ultan
回答No.1

全く変だとは思いません。 でも、最近携帯を持っていることが当たり前のようで、勤めていると 仕事上でもけっこうな割合で、携帯の番号を教えてくれと言われます。 自分でも「おかしいなぁ」と思いながらも、持っていますので教えて しまいます。 いい加減な話で申し訳ありませんが、今の間に練習しておいてもいい ような気がします。