• 締切済み

他のPCでも保存できるパス

エクセルシート1~5のうち 5シート(シート名:一覧)だけを保存したいので マクロを作りました。 Sub 一覧保存() ' ' 一覧保存 Macro ' ' Sheets("一覧").Select Sheets("一覧").Copy ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\Users\●●●\Desktop\データー\一覧.xlsm" _ , FileFormat:=xlOpenXMLWorkbookMacroEnabled, CreateBackup:=False End Sub これを使って自分のPCでは保存出来るのですが 他のPCに持って行くと●●●(PC名)部分が違うので保存が出来ません。 これを他のPCでも使えるように書き換えたいのです。 マクロボタンでどのPCにも対応できるマクロを書きたいのですが。。 あと保存名を同時に自動でカウント?(日付や連番など)できるようにするにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aleister
回答No.1

Dim MyWSH As Object Dim myDeskTopPath As String Set MyWSH = CreateObject("WScript.Shell") myDeskTopPath = MyWSH.SpecialFolders("Desktop") これでデスクトップのパスを取得できませんか?

kurumin963
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 設置場所が悪いのかどうしてもパスがとれませんでした。