• 締切済み

Access VBA でクエリの抽出条件

質問です Access2000でAとBというテーブルがあります Aは設備一覧 Bは設備一覧にある設備に何をしたかの履歴 これをAとBをなんか関連付けてフォームで入力して レポートで設備毎に履歴が1ページ毎に 表示されるようにしていますが 使い勝手が悪いのが、レポート表示時設備を選択できない事です 設備数が2000近く登録してあるので、見たい設備がどこにあるのか 毎回探しています やりたい事は、 検索用のフォームを作成し 絞込みで設備を選択(入力時に使用しています) 検索ボタンで選択した設備のレポート表示 これはVBAを使わないと出来ないのでしょうか? もうここから分かりません よろしくお願いします

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.1

入力ホームをコピーして 名前を適当に変更し ホームのプロパティーの ”入力 ”用を 解除すれば可能ですが・・・ 元々、ご自分で造られた MDBでしょうか? 他の方が作られた物なら 簡単には行きませんよ。 わたしなら MDEにして 制御部分(プログラム部分)を変更出来ないように 組んでしまいますので 簡単な変更も 私でないと出来ない様にします。 ご自分で組まれた MDB であれば 上記を試してみて つまずいた箇所で 再度質問して下さい。