• ベストアンサー

ラテン・スパニッシュ調のギターTAB探してます

国内海外問わず、ラテン・スパニッシュ調のギターTABが公開されているHPはございませんでしょうか。 曲はなんでもかまいません。とりあえずラテン・スパニッシュ調のギターTABであれば、なんでもいいので教えてください。よろしくお願いします。(あとラテン系で有名な曲があれば教えてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssmanishss
  • ベストアンサー率47% (487/1019)
回答No.1

"Sal's Flamenco Soapbox" フラメンコ、ラテン系のTABがたくさんあります。私もいつも利用しています。ご参考まで http://herso.freeservers.com/tabs.html

tadadamat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラテンのギター

    ラテンのギターを弾きたくて、でもそういうスタイルはやったことがないので困っています。曲も好きだしとっつきやすいのでトリオロスパンチョスの曲から練習したいと思うのですが、独特のラテンの奏法を会得する近道ってないでしょうか?あとやはり譜面です。タブ譜付きの譜面って日本で発売されていますか?

  • フラメンコ。スパニッシュギターで・・。

    フラメンコ。スパニッシュギターで使われる奏法で1弦から6弦方向に、小指から人差し指に向ってゆっくり4本の指がばらばらになでるような奏法になにか特別な名称はあるのでしょうか?特に法則はなく雰囲気モノでしょうか?音色もさることながら、指の美しい動きに衝撃を受けたもので・・質問してみました。

  • スパニッシュ・アパートメント2の主題歌は?

    スパニッシュ・アパートメント2(ロシアン・ドールズ)の最初に流れている曲(主題歌?出演者たちの名前がでているときにかかっている曲)を教えていただけませんか?本当はサントラがほしいのですが、国内では発売されていないようで、検索をかけても見つけることができませんでした;

  • ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。

    ドラマティック/ラテン系の哀愁のある音色の曲を教えて下さい。 好みの曲を探しているのですが、なかなか良いものと出会えません。 偏っていますが、アドバイス頂けますと嬉しいです。 ■曲の雰囲気 ドラマティックな曲調のもの 哀愁のあるメロディーライン 曲中に盛り上がる部分があると ◎ ジャンルは、ロック、ジャズ、ラテン系、スパニッシュ、アルゼンチンタンゴ等 (メタル系、クラッシック、社交のタンゴ以外でお願いします。) ■ボーカル ありなし、どちらでも大丈夫です。 ボーカルありの場合、声の低めの女性ボーカル、 セクシーな男性ボーカルが好きです。 ■楽器 何でも大丈夫です。 スパニッシュギター、バンドネオン、サックス アコーディオン、なども好きです。 アルゼンチンタンゴのメジャーな曲は、ほとんど聞きました。 mal de amores,los mareados,zum, paris otonal,negracha,danzarinなどが好きです。 cobaさんの昔のアルバムは、好きです。 ロック系(?)では、muse好きです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ★このギターの曲を探しています! ラテン系★

    1987~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。 ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。 曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。 曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 「この演奏、あのアーティストに似ているかも」などの情報や、「こうすると見つかりやすいかも~!」というヒント情報でも構いません。 何かご存知の方は、是非教えてください。 長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。 皆様の貴重なご意見をお待ちしています。 どうぞ宜しくお願いします(^^) ≪曲の詳細≫ (1)1987~1990年頃に「NHK-FM サウンドクルーザー」という番組で放送されました。本元のNHKに問い合わせましたが、古い情報は残っていないとの回答で、満足な結果が得られませんでした。 (2)天下のNHKですので、日本発売のないマイナー物を取り上げる事は先ず考え難い。多分、割とメジャーな方ではないかと考えられる。(曲は知らないが、名前くらいは聞いたことがあるような感じ・・・!?) (3)似たような曲という事で、Al Di Meola /「Cielo e Terra」という作品を教えて頂きました。探している曲はありませんでしたが、曲の雰囲気は近い様な感じがしました。 (4)曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」、「アコースティック・アルケミー」、「ゴンチチ」などに似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。 (5)動画の音楽は「チョーキング」の技法が、あまり見られないので、ジャズやフュージョン寄りではなく、クラシック系の雰囲気が強い感じがします。 (6)クラッシックを弾くガットギターの様な音色が感じられる。 (7)ラテンが少し入っている可能性もありそうです。

  • スパニッシュ料理。

    ニカラグアの家庭料理のレシピを知りたいです。 参考になるレシピ本やHPがあると助かります。 スパニッシュ料理も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 求む! ジプシー・キングスのギターだけみたいな感じ

    無性にスパニッシュ・ギターが聴きたいのですが詳しくありません。 ジプシー・キングスのギターだけ、みたいな感じのCDがあれば嬉しいです。国内・海外は問いませんが、国内の録音状態にはゴンチチ以外、魅力を感じません。「フラメンコ・ギター」であれこれ検索してみたのですが、フュージョンっぽいのは苦手です。ネット上で試聴してみた限りでは、モライート・チコは悪くないような気がしたのですが、歌が入ってしまいますよね。できれば、楽器もギターだけだとありがたいです。複数のギターが入っていてもいいので。 首都圏のCD店で手に入りやすいもので、おすすめのギタリストはいませんか?

  • ラテン系の曲で

    ラテン系の曲でEnrique iglesiasのBailandoのスペイン語バージョンのイントロのギター?みたいのを織り交ぜたノリのいい曲を教えてください。 スペイン語、英語などはあまり気にしません。 一応、Danza kuduroのようなアップチューン、レゲトンなどでもラテン系のノリを感じられるものならなんでも教えてください! よろしくお願いします。

  • スパニッシュ、フラメンコギター動画の曲名

    スパニッシュ、フラメンコギターに興味があり、良い演奏の動画を見つけたのですが、曲名がわからず困っています。他所での質問で回答いただきましたが未解決です。 http://www.youtube.com/watch?v=HbG8odx3Yiw 同じ人が演奏している動画もありますが、こちらでも何回か同じ曲を演奏しています。 http://www.youtube.com/watch?v=ex_1-d4-BS8 タイトルや書き込みを機械翻訳したけどダメでした。 前回質問時にいただいた回答で、2つ目の動画で数曲演奏している内の1つは「パコ・デ・ルシアの二筋の川の最後の方の部分」とわかりましたが、一番知りたかった1つ目の曲名がわからないままでした。 タイトルだけを見ると「フエンラブラダ合唱団?の即興」と訳せたのですが、動画をみると元曲がありそうな気がします。 (同じフレーズを繰り返しているし、フラメンコギター自体が演者のアドリブによるものが多いらしいので、元になっている曲があるんじゃないかと思ってます) 説明文内に"ricardo"とあったので、フラメンコギターで有名らしいニーニョ・リカルドの曲かと思い探しましたが見つかりませんでした。 同じく"toca pa rabiá"とあるので、曲名かと思い検索しましたが出てきませんでした。 書き込みの中にも何人かの名前があるようですが、スペイン語自体がよくわからず、この演奏曲と関係があるのかも検索しきれませんでした。 Youtube内の右側の関連動画もひとつずつ見てますが・・・途方に暮れています・・・。

  • ラテン音楽、特にメキシコあたり?

    ラテン系の音楽をやりたいと思っているのですが、正直ラテン系の楽器に何があるのかよくわかりません(笑) 南米、特にメキシコあたりの音楽をやりたいのですが・・・ 最近で言えば、ドラゴンアッシュのivoryとかflyみたいな感じです 自分でいろいろ調べたけれど楽器はギターとかくらいしかわかりませんでした ギターでもいいけれど、これぞラテン!っていう楽器があれば教えてほしいです ラテン系の曲を始めるにあたり、何をすればいいんでしょう? 漠然としてますが、楽器屋に行ってもよくわかりませんでした・・・ また、ラテン音楽全般に対して回答を頂ければ幸いです よろしくお願いします