• ベストアンサー

EXCELで列名が123・・・となるのは?

EXCELシートで列名は通常ABC・・・ですよね、それがたまに123・・・のなるのはなぜでしょうか?そのシートをそのまま保存し開くとそのままの表示となり、ABC表示の別シートを開いている状態で開くとABCとなります。 自分では特別な操作をsた覚えなないのですが、これはどのような操作をした場合になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eub55
回答No.2

先の方が答えていらっしゃる通り、R1C1参照形式になっているんだと思います。 これに関しては私もなったことがあり、その前にそんな設定をしていないにもかかわらずチェックが変わっていました。 http://www1.ias.biglobe.ne.jp/qnec/koneta/waza46.html ↑のサイトに原因として考えられるものがあげてありますが、そんなこともしていないのに、と思いました。 不思議なことって結構多いですよね。

その他の回答 (1)

• lipton55
回答No.1

メニューバーのツール-オプション-全般タブを開いて、「R1C1参照形式を使用する」にチェックが付いていると、このような表示なります。