• 締切済み

オークション、セカイモンで落札した商品の大きさが規格外で見積もりの7倍もの値段を請求されました。返品できるでしょうか

セカイモンで、99ドルの自転車を落札しました。 送料見積もりで計算すると送料はLAの配送センターから日本まで80ドル程度ということ。 (25キロ 160センチ(縦横高さの合計)の計算での見積もり) しかし、実際はそれをオーバーしてしまい、30キロ 290センチになってしまったらしく、送料が650ドル(62000円)近い請求が来ました。 見積もりを行った大きさの倍もいっていないのに見積価格の7倍近い値段が請求されました。僕にはその値段を払うことができません。 返品したいのですができるのでしょうか?? もうすでに、商品代とLA配送センターまでの送料200ドルは払ってしまっています。この62000円をこのまま払わないとどうなるのでしょうか??

みんなの回答

• makookweb
回答No.1

>>返品したいのですができるのでしょうか?? オークションですから、相手(出品者)次第でしょう。 返品不可の記載があれば、まず無理でしょうね。 もしくは、手数料とかいっていっぱい取られますよ。 >>もうすでに、商品代とLA配送センターまでの送料200ドルは払ってしまっています。この62000円をこのまま払わないとどうなるのでしょうか?? 送料が支払われないんですから、商品が届かないだけです。 商品代と送料の200ドルは返って来ないでしょう。 まぁ、この程度のトラブルも自分で解決出来ないようなら、 オークションなんかするべきではありません。 海外であれば尚更です。 今後は自転車店で買うか、国内の通販でも利用する事ですね。