• 締切済み

ウィンドウサイズ

javascriptを使わずに HTMLのみでウィンドウサイズを指定することはできますか?

• HTML

みんなの回答

• askaaska
回答No.2

不可能よ。 HTMLはあくまでブラウザ内の表現しかできないの。 その枠を飛び出してブラウザのサイズを指定することは できないわ。

• Splatter
回答No.1

scriptタグすら使用せず完全にHTMLのみで、 となると無理だと思います。 一般的にはウィンドウサイズをサイト側が 指定することは利用者にとって良いものではないので、 HTMLページに固定幅のテーブルタグを使用することで ブラウザの表示サイズに関係なく、一定幅のコンテンツを 表示させる、といった手法が使われていますね。