• ベストアンサー

4級船舶免許について

関東近辺で、安価にて4級船舶免許を修得したいのですが、 方法、及びスクールをご存じの方教えてください。 用途はエンジンボートでの海釣りです。

• sadiq
  • お礼率78% (147/187)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-funatsu
回答No.2

ココがsadiqさんに良いかどうかわかりませんが。 私はココで取りました。 年輩のおじさんが親切丁寧、またユーモラスに教えてくれます。 販売会社系ではありませんので、へんな売り込みもありません。 また、この先生は航海士出身の方なので、海外へ行ったときの楽しい話も、たまにきかせてくれます。

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~emakaiji/
sadiq
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速TELをしてスクールの詳細を聞こうと思います。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

googleなどの検索サイトで「4級船舶」「スクール」をキーワードに 検索して下さい。 きっと、最寄のスクールを見つけることができるのでは?

参考URL:
http://www.google.co.jp/
sadiq
質問者

お礼

ありがとうございました。