• ベストアンサー

特殊船舶免許、ゆくゆくは2級船舶免許を取得したいと考えています。

特殊船舶免許、ゆくゆくは2級船舶免許を取得したいと考えています。 しかしながらスクール等では9万円前後するため、二の足を踏んでいる状態です。 そこで教育訓練給付制度をぜひ利用できればと考えているのですが、 グーグルで検索してみたところ東京都周辺でのスクールでは対応していないようです。 どなたか上記制度を利用可能な船舶免許訓練施設をご存知ではないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rjbbn
回答No.2

こんなスクールもありますよ

参考URL:
http://www.bellson.jp/license/type2.html

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

職業船員なら国土交通省の支援制度があります