• ベストアンサー

最後に誕生日パーティーでサプライズ。タイトルは?

タイトルがわからず、探しています。 古い洋画だと思いますが、とある兄弟の兄がある日突然、不運になっていきます。口座にあるはずのお金がない、兄弟の仲がこじれる、あげくの果てに弟を銃で撃って、自分はビルの上から飛び降りる。 でも実は全て、サプライズ企画会社の仕込み。 弟は当然大丈夫で、最後は兄の誕生日パーティーでハッピーエンド。 タイトルをご存知の方、教えてください!!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

マイケルダグラス主演の「ゲーム」でしょうか。

yokoisland
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 あらすじ等確認してみたところ、ほぼ間違いなしです。 助かりました。 早速、観ようと思います。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 誕生日パーティーについて

    誕生日パーティーについて 誕生日パーティーサプライズを企画してます!ただメンバーの中にもう一人誕生日の人がいる事がわかりました! なので2人とも祝おう!と思ったのですが…問題が…。サプライズパーティーなんですがコース料理終わりにケーキ、プレゼント、誕生日の人はおごっちゃうよ!て感じの予定でした…しかし!2人となると現実問題1人あたりの負担が大きくなります。プレゼントも買う予定ですし…。なので誕生日の人は2000円あと奢りで誕生日以外の人は3500円にしようかな…と考えたのですがやはり誕生日の人は奢りじゃないとダメですかね…?ケーキも用意するつもりですし、プレゼントも気持ちありますし、女友達ということもありますし…ちなみに2人は互いに他のこの誕生日パーティーだと思って出席予定です。 ありですか?なしですか?

  • 映画のタイトルが分かりません。

    洋画で舞台は100年前?くらいのとある兄弟(成人済)の話なんですが、見合に失敗し続けているまじめで暗い兄がほんの出来心で、明るくさわやかなイケメンの弟の写真を使ってお見合いの手紙を出すと、さっそく返事が来て、嘘をついたことを周囲に言えぬまま見合い相手の到着する当日を迎え…という映画を見たんですが、どうしてもタイトルを思い出せなくて困ってます。「~の兄弟」というタイトルだったんですが…。どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします;;

  • サプライズのお礼

    いつもお世話になっております。 大学4年の男です。 先日、僕の誕生日に友達数人が、生まれて初めての サプライズパーティーを企画してお祝いをしてくれました。 とても手の込んだお祝いをしてもらうのは全くの初めてで、 さらに企画立案者が僕の片思いの人だったという事もあり、心の底から感動しました。 そこで、皆にお礼をしたいと思っているのですが、何をしてあげれば良いでしょうか?(とりあえず、後日お礼のメールは送りました。) 特に企画立案してくれた片思いの人、企画を練ってくれた人(後輩男)にはしっかりとお礼を返したいと思っています。 ですが、2人とも既に誕生日は過ぎてしまっているので・・・。 何か良いアイデアがあれば助言をお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔、深夜に放送していた映画のタイトルが分からないので、教えてほしいです。 ジャンルは洋画で、主な登場人物は、主人公である弟、兄、そして、兄と結婚した金髪の女性です。 内容は、主人公である弟が、兄の妻であり義姉である美人の女性を好きになってしまいます。 女性は弟をホントの弟のように可愛がり、2人は仲良くなっていきます。 兄がいない時には、劇場?に2人で行って、そこで弟は隣に座っている義姉のスカートをめくっては太ももを触ったり… 弟の部屋に義姉が入ってきては、弟が読んでいた官能小説を取り上げて、その内容に沿って弟が義姉のスカートや服をめくったり… 最後には家を飛び出した弟を義姉が追いかけて、倉庫みたいなトコで、ついにセックスしてしまったり… と、弟の純粋な行動で過激なエロいシーンが印象的だった洋画です。 ちなみに韓国映画ではありません。 分かる方いましたら、宜しくお願いします。

  • スケットダンスのスイッチ兄弟の誕生日

    スイッチ兄弟の歳の差は1学年って過去編で言ってましたよね? でも、スイッチ兄の誕生日が2月28日で弟が4月23日だと、兄が生まれた2ヶ月後に弟が生まれたことになるので、無理がありませんか?

  • もう一度みたいのですが、タイトルがわかりません...

    前にテレビで途中から見た映画で、すごく感動したものがあるんですがタイトルがわかりません。ないようは、黒人映画だったと思うんですが、バスケをやっている兄弟がいて、兄が死んでしまうんです。でも、幽霊になってでてきて、弟の試合で弟を助けたりしてて...でもじぶんの力で勝ちたいと思って兄にもうやめて!て感じでいったような気がするんですが。。。どなたかこんな説明でもわかる方いらっしゃいませんか?

  • 洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。

    洋画のタイトルが思い出せません、ある人質を兄弟で助けに行きます。 途中、犯人の命令で喫茶店(?)のようなところに兄弟が全裸で入る場面が印象的でした(笑)人質は兄弟どちらかの彼女か身内か何かで、若い女性でした。 ラスト犯人は兄弟たちを巨大なトラックで突っ込んできて襲いますが、何とか逃れ犯人はトラックごと爆発、もしくは崖から落ちたと思います。が、実は犯人は別のトラックにいたというオチです。 兄弟は20代ぐらいで、兄は背は高いが頼りなく弟は背が低めでガタイが良かったです。弟は性格が不良で初めの場面で刑務所から出てきていたと思いました。 場面はとびとびでこの程度しか思い出せませんが、ぜひ映画をもう一度見たいのでどなたか思い当たるかたはタイトルをお教えお願いいたします。覚えている場面を幾度か検索しましたが、見つかりませんでした、そんなに古い映画では無かったと思うのですが、マイナーな作品なのでしょうか。。。

  • タイトルを教えてください

    数年前、多分少年ジャンプで掲載された漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが。。。 主人公の名前は「金」と「銀」双子の兄弟 ストーリーは、小さい頃、兄の金のほうが川に流されて弟と離れ離れになってしまう。 大きくなった頃弟、銀が兄に出会ったときは、有名なヤクザの跡取息子(?)になっていた、、、というストーリーだったと思います。 なんでもよいのでピンときた方は教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ここ数年の映画だと思います。ハリウッド映画ではなくロシアか東欧か・・アメリカやイギリス映画ではなかったと思います。淡々と物語が進む社会派ドラマだったと思います。 幼い兄弟に産まれたばかりの弟が出来ます。アル中の母親から弟を守ろうとする兄弟ですが、結局赤ん坊は亡くなってしまいます。 大人になった兄弟は疎遠になっています。母親が亡くなり遺産が入るということで、兄弟は再会します。弟はシングルファーザーでかつ麻薬中毒に苦しんでいます。兄はホームレスの人が寝泊まりするような集合住宅に住み、何か暴力沙汰で問題を起こしていたと思います。 それぞれの問題に苦しみながら、最後の方で刑務所で再び再会した兄弟ですが、その後、弟は自殺したようで、弟の息子を兄が引き取る? その息子の名前が、幼いときに守れなかった赤ん坊と同じ名前だったことが分り、この兄弟はずっと幼いときのトラウマを引きずっていたのだなぁ・・と思った記憶があるのですが、 肝心のタイトルが思い出せません。。 よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたいです

    たまたまやっているのを見たのですが、タイトルがわからないので心当たりの方教えてください。 ヒラリー夫人の名が出ていたのでそんなに古くないと思います。アメリカの映画で黒人と白人の対立の話です。その昔消防士だった父親を黒人に殺された兄弟が、ヒットラーの精神を崇拝し人種差別のみちにはしります。ある抗争で兄が黒人を殺し刑務所に入りますが、その間兄はいろいろな出来事の中改心します。でも、弟は兄のいない間、ますます黒人差別をするようになり、最後に弟も改心するのですが、今までの軋轢から黒人に殺されるという話です。 長くなってすみません。気になるのでタイトルを教えてください。