• 締切済み

大学でお世話になった先生へのプレゼント

今度、大学でお世話になっている教授の先生(66歳)にプレゼントをすることになりました。予算は大体4000円位です。ちなみに、そのプレゼントはゼミのOB会であげます。いままで、そんなに年配の方へプレゼントをあげたことがないので全然アイディアが浮かばなくて困っています。どんなに小さなことでも構いませんので、力を貸して頂けませんか??

みんなの回答

noname#172786
noname#172786
回答No.2

写真たてや小さなアルバム(写真がたくさんいらないように) に全員の集合写真と寄せ書きなんてどうですか? 物に思い出をつけるというか。 ちょっと手間はかかりますけどね。

07ks1310
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ買ってあげるだけじゃ思い入れがなくなってしまいますものね。

• blazin
回答No.1

その先生の好みや趣味、嗜好を考慮した上でチョイス出来ると良いんだけどね。例えば本皮のブックカバーとかね。普通の文庫サイズにかけるようなやつ。お店のカバーや剥き出しよりもおしゃれで、尚且つ人目も気にならない。後は中国茶とか紅茶のリーフのセット。 色々な効能のあるお茶があるので、そこそこ高齢である教授の体調面もケアしたセレクションにはなるよね。何か甘いお茶請けをつけても良いんだし☆

07ks1310
質問者

お礼

ありがとうございます。ブックカバーは思いつきませんでした。参考にさせていただきます!!