• 締切済み

わかりません

normr_isetの回答

回答No.7

No.5です。 色んなことが、業界で通用しているものだなと思いました。 旭化成のエンジニアだった方と一緒に仕事をしていますが、化学工業の世界では、重力単位での力は Kg・・大文字でKと表記する習慣があるようです。 ただし、これは化学工業会内部でのみ通用する話しで、同業仲間内の書類ではない場合には、f又はwをつけて重力単位で記述していることを明確に表記していたとのことです。 何で、SI単位を使わないの、という旭化成エンジニアの疑問に私も全く同感。