• ベストアンサー

尼崎市内のフィットネスジム(運動施設)教えてください

今度、尼崎で寮生活をすることになりました。 空き時間にフィットネスジムを利用したいと思っているのですが、良いところはありますか? あと、みなさんがジムを選ぶ基準ってあれば教えてください。

• tomopu
  • お礼率54% (200/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmi
回答No.1

tomopu さん こんにちは FITNESS ON LINE から 検索でききますよ http://www.cmnw.com/ この ページの 中央にある ”フィットネスクラブを探す” http://fitnessclub.e-cocochi.net/ 左に 都道府県で検索 右に 条件で検索 これで 捜せます。条件合ったら 即 電話~ ジムを選ぶ基準・・・ そのひとの 目的で 違ってきます。 ・体をガンガン鍛えたい マシン・フリーウエイトの器具の 種類、数、ダンベルの重さの幅、器具レイアウトに余裕あるか・・・ あと、信頼のできる知識、経験豊富な イントラいるか?ですが、これは 入会して接して初めてわかる・・・ ・有酸素系 重視 ランニング マシンや自転車類 数が 多いか? エアロビだと スタジオの広さ、プログラムの豊富さ、あとエアロビの楽しさは イントラ次第、これも入会しないとわからない。 あとは、シャワーの数、ドライヤーの数、サウナ有無、更衣室の広さ、ロッカーの大きさ、etc ではでは・・・

参考URL:
http://fitnessclub.e-cocochi.net/
tomopu
質問者

お礼

この、参考URLかなり役立ちますね。。。 ちなみにわたしの引越しをする最寄の駅にはフィットネスクラブなかった。。。。です~ フィットネスクラブってあるところには沢山あるのになぁ ありがとうございました。