• ベストアンサー

仕事やめるか迷っています。

今月の中旬にエヌズゲームというダイビングショップに就職しました。 ここの会社の客は新規の客ではなくスタッフの知り合いを店に呼んで営業するということで会社から器材やライセンス(SD)を取得したほうが仕事がしやすいと言われできれば買うよう言われたのですが、かなり高額な値段なため驚きました。器材が一式で約100万、SDまでのライセンスで50万円と合計150万くらいかかるそうです。 ちなみにあまり買いたくないと言ったら仕事どうするの?と怒られ、自分で安いの揃えていいですか?聞いたら自社製品じゃないとダメと言われました。 自分には150万も払えるお金もないし、友達にも買ってもらうわけにはいきません。今、研修中なのですが辞めた方がいいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

• markosan
回答No.1

こんばんは。 すぐ辞めましょう。悪質な会社です。今研修中ということは、このご時世に仕事辞めちゃったのでしょうか?? 今雇ってくれる会社ってそういう会社があふれてるんでしょうね。 あと会社名だしちゃ駄目だと思うんですが・・・。 再就職頑張ってくださいね。