• 締切済み

DELL PowerConnect6224のCPU使用率を確認するMIBについて

MRTGでDELL製品PowerConnect6224のCPU使用率を取得したいのですが、 CPU使用率を確認するためのMIB(OID)が解らなくて困っています。 .1.3.6.1.2.1.25.3.3.1.2 (.iso.org.dod.internet.mgmt.mib-2.host.hrDevice.hrProcessorTable.hrProcessorEntry.hrProcessorLoad) で、それらしいものが取得できていそうですが、正しいのかどうか判断できずにいます。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

  • localica
  • ベストアンサー率52% (202/385)
回答No.1

実機は触ったことがないので未検証ですが、Dellの詳細情報を見るとMIB-2をサポートしているので正しいと思います。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/pwcnt_6224?c=jp&cs=jppad1&l=ja&s=pad

xxx-SUNDAY
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 どうやら一部しか、MIB-2をサポートしていないようです。 Getifを使用してMIBを確認したところ、 “Error in packet:(noSuchName) There is no such variable name in this MIB.” と表示されてしまいました。 違う方法を考える必要がありそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsXPのMIBの取得

    WindowsXPのCPU使用率、Memory使用率、Network使用率を監視するために、MIBの値を取得したいのですが、うまくいきません。 ツール Getif 2.3.1 を用いて、いろいろ試しているのですが。。。 .iso.org.dod.internet.private.enterprises.wtcs.informant.standard.processorTable.processorEntry.cpuPercentProcessorTime がCPU使用率なのですか? でも Start ボタンを押すと、3つ出てきます。 どれが正しい cpu使用率なのかが分かりません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MRTG CPU使用率の取得

    MRTGを使って、CPUの使用率を取得したいのですが、うまく行きません。 ルータでは取得しグラフ化しているのですが、自身のマシンを取得できません。 自身は取得できないものなのでしょうか? mrtg.confやsnmp.confを変更したり、コミュニティ名やOIDも確認しました。

  • シスコのMIBについて

    シスコルータのCPU使用率を取得したいと考えています。 OIDが1.3.6.1.4.1.3076.2.1.2.25.1.2というとこまではわかったのですが、実際にシスコのHPからMIBをダウンロードしたあとどのような作業をすればCPU使用率を取得できるのでしょうか。SNMPサーバに、ダウンロードしたMIBをインストールすればいいのでしょうか。初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授いただけましたら幸いでです。 現在の状況としてはTWSNMPサーバ構築済み、対象機器のはシスコ1812Jに、snmp-server community public ROコマンドを実施済みとなります。

  • SNMPを利用してL3スイッチのメモリ使用率を取得するには

    アライドテレシスのL3スイッチ「CentreCOM 9924T/4SP」を利用しています。 SNMPマネージャからCPUの使用率等に関しては取得できておりますがどのようにOIDを指定すればよいかわからず、メモリに関する情報を取得ができずに困っております。 MIBブラウザなどでMIBを読み込むと free memory「1.3.6.1.4.1.207.8.4.4.3.7.1」となっております。 CPUの場合と同様に搭載数によって語尾に何かしら付加する必要が考えられますがどのようなものでしょうか。 ご存知の方、教えて頂けると幸いです。

  • シスコのOIDについて

    シスコのMIBについて教えてください。 シスコルータ(1812J)のCPU使用率を取得したいと考えています。 SNMPサーバは構築済みのため、SNMPサーバ側に設定するCPU使用率 のOIDを知りたいと考えています。 お手数ですが、シスコルータのCPU使用率を取得するためのOIDを教えていただけませんでしょか

  • CPU使用率がずっと下がりません。

    調べてみたところGeneric Host Process for Win32 Servicesのsvchost.exeがCPU使用率を占領しているようでした。 検索して色々調べたのですがパソコン初心者のためどうしていいかわかりません。 どなたか助けてください><

  • 個人向けルーターを使用してもSNMPを通してMIBを取得出来る?

    はじめまして。 「企業のコンピュータを管理したい」などと言った理由ではなく、個人の勉強としてSNMPを用いてMIBのデータを取得して、CPUの使用率などを見てみたいと思っています。 とりあえずOSがWindowsXPのPCを2台用意して、既存のツールを使ってMIBデータを取得してみたいと思っています。 ですが、自宅でLANを構築しているルーターが3000円程度の安価なルーターを使用しています。 こういった安価なネットワーク機器は「ノンインテリジェント」と呼ばれる機器でSNMPには対応していないという記事を読みました。 そういった場合 ・ ルーターの情報は取得出来ないが、LAN内にある他のPCのMIB情報は取得出来る。 ・ ルーターが対応していないため、ルーターの情報はもちろん、他のPCの情報も取得出来ない。 のどちらのパターンになるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • CPUの使用率が高くなった

    突然CPUの使用率が高くなってしまいました。 それまでは低い値10%以下だったのですが、突然常時50%になってしまいました。 なにかがおこってるのでしょうか。 インターネットセキュリティで調べたところ、ウイルスにはかかってないようです。 CPUの使用率が高いと動作が重くて。 何か対策法があるでしょうか。 教えていただけますか?

  • CPU使用率100%

    DELLのInspiron 6000を使っているのですが CPUの使用率が常に100%です。。。 PCのスペックは WINODWS XP HOME EDITION CPU 512MB HDD 80GB 使用率6GB 使い始めて2日 学校がSPYBOTとTREND MICRO OFFICE SCANをいれたあとからです。 そしてタスクマネージャをみると、SymWSC.exeと言うファイルがCPUの常に90%以上をつかっています 長くなりましたが、このPCのCPU使用率を下げる方法は ありますか??

  • CPUの使用率

    CPUの使用率 出尽くした質問かもしれませんが、自分の症例に近いものがなかったので、質問させていただきます。 パソコンの動作が遅くて困っています。CPUの使用率は50%を下回ることはなく、常に60~90%あたりをうろついています。 おかげでブラウザでウェブページを開いても、新しいページごとに数秒フリーズしてしまうのです。 しかし、プロセスをみてもこれと言って多くCPUの使用率を食っているものがないのです。 このせいで、どうすれば動作を早くするか、解決策を見つけられずにいます。 アンチウイルスソフトはマカフィーを入れていますが、マカフィーは遅いと聞きました。 これも原因の一つなのでしょうか。 使用パソコンはdellのstudio、CPUはAMDのTURION X2 ultlaです。