• ベストアンサー

超話題・誰もが見ているような映画なのに自分は見ていない映画ってありますか?

「おくりびと」がアカデミー賞で受賞しましたね! ニュースやワイドショーで過去の受賞作品を並べていましたが、 私はいまだに「千と千尋の神隠し」は見ていません。 私のように、誰もが知ってる・多くの人が見ているであろう作品なのに自分は見ていないという映画はありますか? 3作品以内でお願いします。

noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motacilla
回答No.17

3作品 という所からはみ出しますが 「全ジブリ作品」  なーんかねぇ、学生時代、ナウシカや宮崎を宗教のように崇めていたクラスメイトのグループが居てですねぇ。  彼女・彼らの語るナウシカは、とても気持ち悪く、暑苦しく、押しつけがましく、イタい存在で。  「うわっ」と思っているうちに何だか見そびれ、それならそれで良いかと思いつつ今に至ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラスメートを恨みますね。 なんだかもったいない気がします。そんな事を気にすることなく素直な気持ちで観れる日が来るといいですね。

その他の回答 (17)

回答No.18

ポニョですね。 っていうか去年は一年間と今年になってからも映画見ませんでした(レンタルDVDも).. 以前は年間60本くらいは見てたのに私の中の映画界は現在氷河期状態です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは恐らく、ご自身の中でブームが去ったんじゃないんでしょうか? また戻ってくるかもしれませんよ。今の私のように…。

• kei811
回答No.16

ハリーポッターならテレビ放映された時ちょっと見ただけなんで見てないに等しいですね。 ちなみに他にもあるけどまだテレビ放映もDVD化もされていなくて今後多分見る作品ばかりなので挙げるのは控えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もハリポタは観ていません。

回答No.15

「崖の上のポニョ」「ハリーポッター」「ラストサムライ」 3作品以内と書かれていたので、上記3作品あげてみましたが、 これ以外にも観ていない作品はまだまだあります・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も3作品とも観てませんね。

回答No.14

「第三の男」 「カサブランカ」 「風と共に去りぬ」 自称映画好きもへタレです。 でも「洗濯屋ケンちゃん」はしっかり見ましたよ。 (もう時効でしょ?)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 風と共に去りぬいがいはタイトルすら聞いたことがありません。 誰もが知っているんでしょうか? 洗濯屋ケンちゃん? それはどんな映画なんでしょうか?古いんですか? 当方30代の男ですが。。。

回答No.13

「となりのトトロ」 かれこれ4~5回見ようと思ったのですが、いつも、真っ黒クロスケのあたりで寝てしまって、どんな話なのかまったく不明。 「世界の中心で愛を叫ぶ」 当時話題だった「今会いに行きます」を見たら、まったくつまらなかったので、きっと、こっちもつまらんだろうと思ってみてません。 「パッチギ」 よかったという評判も聞いたけど、井筒監督というのが、ちょっと不安で見てません。 古い名作ですと、ローマの休日以外は、ほとんど見てないですね。 カサブランカ、第三の男、サウンド・オブ・ミュージック・・・etc

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トトロ、つい数日前にレンタルしました。 初めて5歳の娘にすべて見せました。今更ですがはまっていました。 下の1歳過ぎの娘は、ネコバスで泣きました…。 セカチューもパッチギも見ていませんね。 古いのはほとんど見ませんね。 挙げられた中ではサウンド・オブ・ミュージックのみ、中学の頃、授業で観ました。何の授業かは忘れましたが…。

• 009JUN
回答No.12

暇さえあればしょっちゅう映画を観ますが、『世界の中心で愛を叫ぶ』は未だに見ていません。 原作の小説は読んだのですが、死んだ女の話を今の彼女に延々話すといううっとおしさに耐えられませんでした。 祖父の初恋の人の墓から骨を盗むくだりは「これで感動するって無理じゃね」と友達とささやき合いました。 死んだ女のことなんか 忘 れ ろ 。と思いました。 『蛍の墓』は妹が死ぬ話ということは知っていますが、どうにもあのうっとおしい暗さがダメで観ていません。 観ていないわけではありませんが、内容を忘れている映画も多くあります 。 『ALLWAYS 三丁目の夕日』は東京タワーができる映画。 『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』は何かと戦う話。 『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』はレインボーブリッジを閉鎖する話。 作った方に申し訳ないです……。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ、どれも見事に観ていませんね。 蛍の墓、私も見ていません。CMの段階で嫌です。絶対泣くのわかってるから…。

noname#87168
noname#87168
回答No.11

「E・T」も「タイタニック」も、ついでに「洗濯屋ケンちゃん」も観た事ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この3つが並ぶのも何か変ですね。 洗濯屋ケンちゃんって何ですか?

noname#78698
noname#78698
回答No.10

「感染列島」 映画ってどんな作品でも「超話題作」といって公開されるので、結構難しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これってヤフー動画の広告で散々やっていましたね。 広告が過ぎると嫌気がさしてきますね。

• 27nin
回答No.9

ハリーポッターとパイレーツオブカリビアンですね。 高校生なのですが 高校生でこの二作品を見ないのは おかしいと言われてしまいました.....

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかしくはないと思うけどね。。。

noname#98478
noname#98478
回答No.8

「風の谷のナウシカ」です。 他のジブリ作品は結構見てるので、「ナウシカ見てない」と言うとたいがい珍しがられます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは珍しいですね!! 最近のジブリ作品は凝ったものが多くて、この頃の(80年代)作品が一番好きです。 「カリオストロの城」 「ナウシカ」 「トトロ」 「ラピュタ」 もう20年以上前なんですね…。 親が子供に受け継ぎそうですね。