• 締切済み

KNOPPIX

KNOPPIXのISOイメージファイルを焼いて、 DVDドライブから起動すると、途中で、 Starting udev hotplug hardware detection Failed とでて、そこから、うまくインストールできません。 input/output error とかもでます。 とにかくデバイスを認識してくれません。 イメージファイルは、2007年度のものです。 使っているPCはデルのinspiron630m です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yakan9
回答No.3

前回の、 http://okwave.jp/qa4734869.html は、どうなっているのか。 > 使ったのですが、エラーがでます。 > isoイメージのCDじゃなく、展開したものです > 付録に入っていた、install2winを実行してから、展開した最新の > KNOPPIXを再起動にかけたのですが 展開とは、前回の続きでしょうか。 前回の質問の補足もなしに、新規に質問ですか。 同じことを別立てで記載されているような。 だんだんまじめに回答する気が失せてきましたので、 この辺で、失礼します。

• yakan9
回答No.2

> KNOPPIXのISOイメージファイルを焼いて、 > イメージファイルは、2007年度のものです KNOPPIXのバージョンは、5.3.1DVD日本語版(LCAT対応)の最新版を 使われなかったのでしょうか。 最新版を使う理由は、画面制御のためのチップセットや SATAのHDDサポートドライバ、その他のハードウェアは、 日々開発、進歩しています。 それに追いつくために、LINUXの各ディストリビュションは、 次々に開発されたドライバを、追加開発して、バージョンアップと 称して取り込んでいます。 > 使っているPCはデルのinspiron630m です これは、発売時期は、2005年11月のようですが、 チップセットの変更がなければ、2007年のKNOPPIXに取り込んで いるかどうかでしょう。 こんなぎりぎりのものを使わなくとも、最新のものを利用すべきだと思います。 多分このエラーメッセージを見る限りでは、 ハードウェアを発見したが失敗したということは、 以上述べたドライバの不一致、ハードウェアの方が新しいため だと思われます。 最新版でやってみてください。

yuki2323
質問者

補足

>KNOPPIXのバージョンは、5.3.1DVD日本語版(LCAT対応)の最新版を 使われなかったのでしょうか。 使ったのですが、エラーがでます。 isoイメージのCDじゃなく、展開したものです。 付録に入っていた、install2winを実行してから、展開した最新のKNOPPIXを再起動にかけたのですが、 画面が、灰色になってしまいます。 インストールの仕方が悪いのか、デルのチップセットの問題なのかwかりません。 x86-64のイメージのKNOPPIXも再起動かけたのですが、使ってるのが、x86-32なのかうまくいかなかったです。 どうしたら、うまく起動できますか??? よろしくお願いします。

• Dxak
回答No.1

> Starting udev hotplug hardware detection Failed 一部を見ても、何が引っかかってるのか?判りかねます 単に、「ドライバを読み込もうとして失敗しました!」って、出てるだけです もう少し、前から、記述してもらえますか? 起動オプション使用するように、なるとは思いますが・・・