市販のDVDを再生するソフトは?

このQ&Aのポイント
  • 市販のDVDをPC上で再生するソフトをお探しですか?おすすめのフリーソフトや有料ソフトを紹介します。
  • HDDチューナーで録画したドラマをDVD-Rに録画しているけれど、PCで再生する際に音声選択や字幕選択ができない問題があります。GOMというソフトを使っているけれど、使い方が分かりにくいため、使いやすいDVDプレーヤーのようなソフトを探しています。
  • XPを使用しているので、XPに対応している市販のDVD再生ソフトを教えてください。フリーソフトでも有料ソフトでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

市販のDVDを再生するソフト?

市販のDVDを、PC上で再生するソフトで、お奨めのソフトが有りましたら教えて下さい。 現在、HDDチューナーで録画したテレビドラマをDVD-Rに録画して、PCやDVDプレーヤで観ています。 今回購入した「韓国ドラマ」をDVDプレーヤで観ていたのですが、PCで観ようとして「音声選択」や「字幕選択」がDVDプレーヤーと同じ様に出来ません。 使用しているソフトは「GOM」です。使い方が良く判って居ない為かもしれません。 もう少し、わかりやすく、DVDプレーヤと同等のコントロールが出来るソフトを探しています。 「フリー・ソフト」で有れば一番良いのですが、「有料ソフト」でもかまいません。 お奨めが有れば教えて頂けないでしょうか? なお、使用OSは、「XP」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

有料ソフトですが、 powerDVD や WinDVDを試してみては? 体験版もあります http://jp.cyberlink.com/stat/events/jpn/2009/q1/pdvd9_prepurchase/pdvd9_prepurchase_jpn.jsp?gclid=COPylcHv8ZgCFQ8upAod8wHu0g http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1189528458632#versionTabview=tab0&tabview=tab0 http://www.sourcenext.com/titles/hob/83950/ フリーソフトでのDVD再生は 私にとっては使いずらいので、使ってないですね (PowerDVD7を使っています)

eomji_sugi
質問者

お礼

解答を頂き、有り難うございます。 フリーソフトの「GOM」が、DVDプレーヤと同等のコントロールが出来れば良かったのですが。 やはり、フリーソフトでは無理ですかね。 有料ソフトから「体験版」をダウンロードして、購入を考えてみます。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

そのコンピューターがDVDのビデオ再生ができる機種だったらDVD再生ツールが付属しているはずです コンピューターの説明書を読めば分かります こうすれば再生できる、というようなことが書いてないのだったら再生できない可能性が高いです

eomji_sugi
質問者

お礼

解答を頂き、有り難うございます。 今私が使用しているシステムは、メーカー品では有りませんので、バンドルされたソフトは有りません。 フリーソフトの「GOM」を使用して、DVDを鑑賞していますが、「音声選択」や「字幕選択」が、DVDプレーヤと同じ様には動作しません。 そこで今回は、DVDプレーヤと同等のコントロール機能を持ったソフトを探しています。

• s420411
回答No.1

これが、いいですよフリーソフトですし。。 http://www.gomplayer.jp/

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
eomji_sugi
質問者

お礼

ご返事を頂き、有り難うございます。 お奨めの「GOM」は、現在使用しています。 このソフトは、DVDプレーヤと同等の事が出来るのですか? こちらの理解不足かもしれませんが、現在の使用状況では、「DVDプレーヤ」と同等のコントロールをする事が出来ていません。