• ベストアンサー

この市外局番はどちらですか?

昨日、知らない電話番号から着信がありました。 こちらから電話をかけてみると、女性の声で「はい」としか言わず、相手からは名乗りませんでした。 携帯に着信があったのでかけなおしてみた旨を伝えたのですが、かけた覚えは無いの一点張りでした。 以前、主人が使っていた携帯を使っているため、とても気になります。 0284-**-****という電話番号が使われている町名が判りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.4

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/fixed.html >市内局番に地域の概念はありません。 引越しをしても同じ市内局番で移行できるサービスがありますし、ISDNや光など地域に限らず電話番号を付与するサービスがありますので、市内局番から地域を特定するのは不可能(無意味)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.3

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html 群馬県太田市市場町(の一部)、栃木県足利市

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

栃木県足利市周辺です。

Ringo1962
質問者

お礼

ありがとうございます。 足利市のどの辺か、市内局番から調べられないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

栃木県足利市周辺ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市外局番 0115 ってどこですか?

    市外局番 0115 ってどこですか? 北海道らへんでしょうか?ワンギリでかけなおすと、高額なお金を請求される事件から、携帯電話にかかってくる知らない電話番号は怖くて出れません。 この電話はワンギリじゃないのですが、以前もまったく同じ時間にかかってきました。 みなさんはそのような経験ありますか?そしてどうしていますか?

  • ありえない市外局番の着信履歴

    こんばんh 今日携帯の着信履歴に見たことのない市外局番の番号が入っていました。 6626●●●●●●05 という10桁の番号です。こちらからかけても「現在使われておりません」というメッセージです。固定電話や携帯からだと「090」「03」とか かならず最初に「0」がつくと思うのですが、これはなんなんでしょうか?不思議です。

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • 迷惑電話番号に登録されている電話からの着信について

    昨日、携帯電話に覚えのない番号の着信がありました(固定電話らしき番号)その番号は以前、ワン切りでかかってきたことがありました。(一応登録しておきました)しかし、今回の着信は25秒もあり、ワン切りではありませんでした。気持ちが悪いので出なかったのですが、これからまたかかってきた時、どうしたらよいか心配になりました。ぜひアドバイスいただきたく思います。

  • ワン切り?

    先日家族の携帯電話に着信がありました。 覚えのない電話番号だったようですが、知り合いかと思い、一般電話でかけ直してしまいました。 すると・・・ 「今電話に出ることができないので、こっちにかけ直して欲しい。」という旨のメッセージと新しい番号の案内が流れてきたそうです。 この後は、なにもしてない(新しい番号にも元の番号にもかけ直していない)ようなのですが、これはなにか後で問題になるでしょうか? 相手に着信の履歴がある以上、いろいろ請求される等という噂等を聞いたことがあるのでちょっと心配です。 もし、なにか不当な請求等がきたときはどうすればいいのでしょうか?

  • 市外局番が認識されない。

     こんにちは。みなさま。はじめまして。  当方、仕事の関係で電話をNTT東日本からフュージョンコミュニケーションズのビジネスプランへ変えました。マイラインもフュージョンです。  自宅からいろんな会社へ電話するのに、着信拒否の「184」発信をして、市外局番から番号を押すのですが、個人宅へ電話が行ってしまい、電話番号を確認すると、市外局番がなく、「0」以下の番号が市内局番になってしまっているようです。  これが、きちんと繋がる時もあるし、何回やってもダメな時もあり、まちまちで、NTTやフュージョンへ電話しても明確な返事が返ってきません。  以前、「この番号は現在使われておりません……」というメッセージがめちゃくちゃたくさん出るようになって、調べてもらったら、やはり、番号をきちんと認識してくれなかった、という経緯があります。  その時は、「ボタンをシッカリ押して」って言われただけで、電話機の故障でも、回線のトラブルでもないと言われました。  おそらく、今回のも前回の延長線だと思うのですが、電話機の故障なのか、回線の問題なのか、はっきり答えがほしいです。  以前、NTTだけで電話していた時はこんなことはありませんでした。  フュージョンに変えてからですが、電話する量が絶対的に多くなったので、そのせいなのかどうなのかもわからないのです。  以上、ご回答のほうをよろしくお願いします。  また、電話会社に問い合わせるのなら、なんと言えばいいのかも教えてくださいませ。

  • 何度もかかる 市外局番だけ同じ電話

    携帯電話に 市外局番は 一緒で 後の番号が違うみたいな番号から よくかかってきます。時間帯も にかよってて 昼12時から1時の間に かかります。 心当たりも ぜんぜんありません。ワン切り業者からからかとも 思ったのですが ワン切りでもなく しばらく 鳴ります。 市外局番も後の番号も一緒で 2回くらいかかってきたこともあります。同じ番号で 2回くらいかかったかと思えば また 市外局番は 一緒で 後の番号が 変わって かかります。 とにかく 市外局番が一緒で 後の番号が 違うものが よくかかってきになります。 1回だけ ためしに かかったときに 留守電にしてみたところ 黙って 切られました。 電話が シンプルフォンで 着信拒否の機能もついてなくて 拒否もできません。 ちなみに 市外局番は 0859です。  こういう電話が かかるという人は いますか? 業者の電話でしょうか? 

  • 架空請求電話への応対方法について

     5月に主人宛てに身に覚えのない借金に対する請求の電話がありました。  その時には「どういうご用件ですか?」と応対してしまいましたが、その後は「まだ帰っていません」としか答えていません。  この前後に主人の携帯や会社にも電話がありましたが、身に覚えが無いのでその旨を伝え、それ以降は着信拒否として知らない番号には出ないようにしています。  携帯が通じないせいなのか、約2ヶ月たった今でも時々電話がくるのです。  私は主人がいても「まだ仕事です」と答えるのですが電話を受ける度にイヤな思いをしてしまいます。  最近では、私の取り次がない、という対応のせいで何度も電話が来るのかと考えてしまいます。  主人に取り次いではっきりと「覚えが無い」と言ってもらった方がいいのでしょうか?  無視するのが最善とは聞きますが、それは本人が電話に出てのことなのでしょうか?  どのような方法最善なのか、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 知らない人からリダイヤルでかかってきた

    主人と私、ソフトバンクのケイタイを使用しています。 ある日のこと、主人の携帯に知らない女性から電話がかかりました。 「あの~、リダイヤルに残っていたので電話してみました。私にかけたことありますか?」 主人は驚いて、 「え? 多分知らない方だと思いますが」 「そうですか。すみませんでした」 女性はそれ以上、詮索も食い下がりもせずに通話を終わらせてくれたそうです。 以上、私が傍にいなかった為、後日、主人が話してくれたことなのですが… リダイヤルってことは、一度は女性が、主人あてに自ら数字を押していない限り、記録が残ることはないと思うのですが、それとも機械に明るくない私が無知なだけで、何か方法があるのでしょうか。 実はリダイヤルというのは女性の勘違いで、着信記録が残っていたのかとも思ったのですが、主人は女性がかけてきた番号は知らないし(かけたこともないし)、声にも覚えがないというのです。 こんなことってあるのですか? 変なエロサイトへのお誘いや、詐欺話でもなかったので、女性が犯罪性のある何かを企んでかけてきたわけではなさそうですし、今のところその一回きりだったのですが、何だか気味が悪いのです。 そななことで悶々としていましたら、今日、私がお昼を食べている時に、私の携帯に、主人から二回の着信があったので(食べるのに夢中で気づかなかったのです…)、主人と連絡をとってみました。 「え、かけていないよ?」 何でこんなことが起きるのでしょうか。 分かる方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 謎の電話番号(ワンギリ?)

    先日、ウチの携帯電話に謎の携帯番号の着信がありました。 着信履歴を見ると、呼び出しが15秒あり、非通知通話ではありませんでした。 「022247****」 気になったので、公衆電話でこの番号に掛けて見ると、 十数回呼び出しのあと繋がり、聞きづらい小さな声で「もしもし」と女性の声が出ました。 すると、テレホンカードの度数が見る見る減っていくので、あわてて電話を切りました。 022で始まる電話番号は何処の電話なんでしょうか? また、電話を掛けてきた目的は何だったんでしょうか?