• ベストアンサー

オークションで出ている激安時計って本物なんですか

オークションでよく、高級時計が激安で売っていたりするのですがあれって本物ですか? 口座振込などで支払うことが主でもあり 色々変なことを考えてしまうのですが そのへんは大丈夫なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

大丈夫な訳が有りません 鑑定でもしない限り本物かどうか何て誰にも判断できないでしょう 正規販売店では価格も安くなりませんがそこには「信用」と言う付加価値が含まれています とは言え、老舗百貨店で売られている物でもまれにニセモノが紛れていたりしますけど... 「知っていて売っている」か「知らなかった」かは大きな違いなのでしょうね >オークションでよく... ニセモノだ...とは言えませんが、私なら路上で販売されている物と同じ程度の信用で購入します 先日来た迷惑メールには笑いました...  「間違いなく本物のスーパーコピーです」と書かれていました...(笑)。 コピー商品にも「普通の品」と「スーパーな品」があるようです

jun0602
質問者

お礼

長文でわざわざありがとうございます。 口座振込などの個人情報とかは大丈夫ですかね

その他の回答 (4)

noname#107982
noname#107982
回答No.5

ストア以外買わないのが良いかも 個人の 頂き物・貰い物・でノークレーム・ノーリタンのブランド品じゃ当てになりません。

• m_inoue222
回答No.4

>口座振込などの個人情報とかは大丈夫ですかね 貴方の名前と銀行名が知られるだけでは? 今後それだけで実害があるとは思えません 心配なら現金でATMへどうぞ... カード決済はお勧めできませんが...

noname#116235
noname#116235
回答No.3

国営の遊園地で、ミッキーやドラえもんのコピーを堂々とする国ですよ。民間のコピーに対する意識はどの程度だと思いますか? コピー品だと指摘しても、「工場で作ったので偽物でない」とか「本物より性能が良い」などと、思わず吹き出してしまう事を言います。 彼らにとっては「工場で作った=本物」と言う認識です。著作権とか商標権などは、存在しない国です。

jun0602
質問者

お礼

なるほどですね 世の中信用できませんね。笑 ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは な~~んちゃってが結構高価で出ていますので ご注意を 値段高くないと本物っぽくなくて売れないのでね

jun0602
質問者

お礼

最初から信用しないで買うのもありかもしれませんね ありがとうございます。