• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです

4年前にバイト先で知りあい、ある男性から好きだと言われましたが、 当時、私には彼がいたため断りました。その後はその人とは連絡をとっていなかったんですが、 2年前、急にその人からメールがあり、それ以来ほぼ毎日メールのやりとりをしています。 1年ほど前から彼を男性としてきになるようになりました。 先月、それまで全くふれあわなかった恋愛の話を振ってみた所、 最近付き合い始めたばかりの彼女がいることがわかりました。 しかも、2年前から彼が一方的に好きになりやっと付き合うことができたそうです。 彼に会った時に、写真を見ましたが悲しくなるくらい、綺麗な人でスタイルもよくて私に勝てる要素が見当たりませんでした。 仕事も有名な雑誌の編集長を30歳の若さでこなしているそうで、まさに完璧そのものです。 彼いわく、彼女は過去に大変なことをたくさん抱えていて、人に対して心を開けない。全部自分で抱え込んでしまうから自分は必要とされてないかもしれないけど、そんな彼女を守りたいんだとか。 実際この1ヶ月で何回も別れ話を切り出され、その度に引き止めているそうですが、少しづつでも俺だけでも信用してもらえればそれでいいと、明らかに振り回されているようですが、幸せそうです。 彼女は過去に巻き込まれた事件のせいで男性を特に嫌うらしく、子供も出来なくなってしまったらしいことを2年かけて、聞き出せた事実らしく、彼女自身のことを彼女はあまり話してもくれないそうです。 はたから見ると、容姿端麗で温厚な誰からも好かれる、仕事の出来る理想的なしっかりした強い女性らしいです。 でも、彼女の過去だったりに同情する気持ちも強いのかなと思ったりもします。 しっかりした強い女性が、悲しい過去や弱い一面を見てしまったギャップも男の人は惹かれたりするのかなと。 結婚を意識すれば、子供のことも考えるようになると思うんです。 そうなった時まで時間をかけて待てば、私にもチャンスはありますかね。 男性はやはりギャップに弱いものですか? こんなに振り回されても、好きな気持ちは変わらないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.2

そこまで振り回されても大切に思える相手。 子供が出来ない程度の事がその男性にとって障害になるとは思えません。 好きになった時点では彼女の過去を知らなかった様ですし、同情やギャップだけではないでしょう。 別れる可能性はもちろんありますが、他の男性に意識を向けた方が賢明な判断かと思います。

noname#78602
質問者

お礼

ありがとうございます。 解答者さんのおっしゃること、痛いほど感じていました。 ただ認めたくなかったっていうか・・・。 ただ、好きな気持ちは諦められないのも事実で。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#110139
noname#110139
回答No.3

男性が別れたら、チャンスが来ると思います。 私も、子供は、ほしいです。 しかし、子供がほしくて結婚をするのでは、ありません。 したがって、妻を大切に思う心を墓まで持っていく気持ちが大切です。 その彼が、その編集長をどれだけ愛してるかによってだと思います。

noname#78602
質問者

お礼

そうですよね。 たぶん、振り回されてることにすら気がついていないほど好きみたいです。 頑張ってみたい半面ダメかなって気持ちも強いです。 率直なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>>こんなに振り回されても、好きな気持ちは変わらないのでしょうか 相手が好きなら、変わらないでしょう >>ギャップも男の人は惹かれたりするのかなと。 ギャップは恋愛のスパイスですからね >>結婚を意識すれば、子供のことも考えるようになると思うんです。 >>そうなった時まで時間をかけて待てば、私にもチャンスはありますかね。 一度告白したぐらいですからチャンスはあるのかもしれませんが あまり人の物になっている人に執着しないほうが良いですよ。 告白されるぐらいなのだから素敵な方だと思います。 もっと条件の良い人がいると思いますよ

noname#78602
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 そうですよね。今はその彼女のものだし彼も彼女しか見えていないし。 でも、チャンスはあるのかもっていう励みにはなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなのに別れた後の男性の気持ち

    好きなのに別れた後の男性の気持ち 3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。 私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。 今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。 そんな彼も私を大切にしてくれました。 彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。 でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。 そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。 それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。 あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。 お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。 でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。 すごく切なくて毎日泣いています。 あれからまだ三週間しか経っていません。 彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。 そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。 好きだった女性のことは印象に残りますか? とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    アラサー女性です。 数年前に仲良くしていた男性がいました。その男性もアラサーです。 仲良くというのは、お互い異性として見ていたということです。 その後、男性には彼女ができてしまい疎遠になっていたのですが、最近また連絡を取り合うようになりました。 ただ、彼と電話で話してたり、メールのやりとりをしてると、私が彼に対して怒れてしまうことが多少あり、普段温厚な私もなぜか彼に対して、直接指摘することがありました。 その指摘が彼にしたら、パンチをくらったようで、メールの件数も減ってしまい、電話は一切してこなくなりました。 たまには電話してよ、とメールで伝えたところ、 『メールや電話で〇〇(私)を怒らせちゃう』  と、どうも乗り気ではなさそうです。 彼の立場からしたら、上記のようになってしまうのはわからなくないんですが、私達は、まだ会ってません。 前置きが長くなりましたが、彼は私に会いたい気持ちがあるようですが、電話やメールは、一線置いてる彼が、私と会うことにためらいはないのか疑問に思ったので、男性の方の意見を聞けたらと思っています。 私自身は、いつか会いたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 33才の男性(私)と17才の女性との恋愛について

    こんばんは、 私は33才の男性ですが17才の女性との恋愛について相談です。 手に職はあるのですが事情があり一年間だけ派遣会社で働いているのですが、 年齢も様々、生活もスタイルも違う色々な人が働いていておもしろい場所です。 そこで出会った17才の女性。 ただ喋るだけの関係だったのにいつの間にか彼女のことが気になりだしました。 それは私が微笑みかけると顔を真っ赤にしたり、 水筒をカバンにむやみに入れたり出したりして私の帰りに時間を合わせていたり、 なんかかわいいなって思うようになっていきました。 というのも、行動がかわいいだけなら見向きもしなかったはずなのですが 容姿がとても端麗なのです。 しかもそれでびっくりするくらいシャイだったりのギャップが・・・。 彼女に恋愛感情があるか?といわれればわかりません。 人としては信頼されてる模様です。 ここまで書きましたが私には付き合ってる女性がいます。 容姿もほどほどに良く稀に見るとっても性格の良い子です。 料理はプロ級だし結婚には向いてそうです。 ただ刺激が少なくもうずっとモノ足りなさを感じてはいます。 このような状況で容姿端麗な17才に心を動かされそうになっている私はバカでしょうか。

  • 男性に質問です

    私の後輩のことで相談したいのですが,男性の心理をお聞きしたいです。 後輩28歳女性なんですが,現在は彼氏はいなく仕事と趣味が大好きといった女性です。 その後輩は、趣味のある大きなサイトで同じ趣味を持つ1人の男性とメールをするようになったそうです。 昨日、その趣味の大きなイベントがあるらしく一緒に行こうということになったそうで 地方のため前日から2人でその地方に入ることになったそうです。 正直初対面の,しかもサイトで知り合ったメールだけしか情報のない男性となんて・・・と坂対したのですが, 会社もしっかりしたつとめで彼女的にとても信頼をよせてるようでした。 彼はここ数年彼女と別れてからはフリー。 あう前日のメールでは、酔っぱらった彼が○○ちゃん(後輩の名前)となら,いつでも,いつまでもメールしていたい・・・的な好意的な(詳しい内容はわかりませんが)メールが来た。 など、お互いまんざらでもない様子だったらしいのですが, いかんせん後輩の彼女は」、学習しないというか流されやすいというか, 案の定,ラブホテルへ誘われて泊まることになったそうです。 彼女は外見がとても容姿端麗で、内面よりまず男性は容姿に惹かれる・・・という感じでかわいいです。 性格も負けず劣らず,人懐っこい・・・というか。 で,やはり一緒の布団に入れば彼は誘ってくるわけで・・・ ただ、話に寄ると男性は24歳。本人でないのでそれまでの彼の経験等はしりません。 結果からいうと,彼女はそのまま流されてしまったらしいのですが, まず疑問なのは,誘ってきても服を脱がせたりHをする・・・というよりも キスもしなければ少し胸を触って、どうしようか迷っていた彼女にそのまま挿入を試みたらしいのです。 これは,彼女が積極的に乗り気じゃなかったからなのでしょうか? それとも,男性特有の,性欲処理に使われただけなのでしょうか? 私は後者だと思っていますが,人とHをする際にキスも前戯もないなんて,今まで私がつあってきた彼とは経験のないことなので, こういった行為になる理由として,男性側からのご意見をお聞きしたいです。 彼女曰く,成り行きで寝てしまった男性はこういう人が多いといっていましたが, イベントが終わり、分かれてからも他愛もないメールが頻繁に来るといいます。 好意はあるのか・・・ないのか・・・ 男性の性欲処理に使われているだけなら断固やめさせたいのですが, つきっていない彼女とそうなった場合って,好意がないからそういった粗雑な好意になるのですか? それとも,彼女が積極的ではなかったからキスなどにためらいができてしまったのですか? 男性の心理をきかせてください。

  • 占いを信じる男性、すぐ人に相談する男性の心理って?

    お付き合いを考えている男性の話です。 占いを信じる事、小さな事もすぐ人に相談する事は、どこか、考え方に共通している部分があるような、感じがしています。 女性の気持ちなら理解できるのですが、男性の心理が判りません。 どうか、教えて下さい。 彼は、以前に彼女の誘いで占いへ行き、後で一人にさせられ、 「彼女とは相性が良くないから、別れた方が良い」と言われ、「別れるおまじない」らしきものを教わったそうです。(ここまでならよくある話) 彼は、その「おまじない」を試みて、彼女と占い通り別れたそうです。(少し、彼女との事は悩んでいたかも知れないとの事) 私は、占い師の言う通りに試した、と聞いて正直驚きました。(女性ならともかく・・・) そして、私が付き合う前に不安に思うこと、気になる事をメールで彼に伝えたら、そのメールを仕事仲間に見せて相談しているそうなのです。 私はこれにも???です。相談するのは自由ですが、私のメールを見せて「どう思う?」なんて、男性は聞くものでしょうか。 私は、女性でも他人にメールを見せるのは、よっぽどの場合だと思っています。 (今までにはありません) このような男性は、優柔不断な要素があるのでしょうか。どのような考え方を持っている人と予測できるのでしょうか?

  • 男性は別れた彼女を引きずるといいますが・・

    よく男性は未練を残しやすくて女性はキッパリしていると言いますが 男性はどんな時に思い出したりするんですか? 私は仕事なんかが忙しいとどんどん過去の人の事は忘れていき 思い出す事もないのですが、男性は仕事が忙しくてもふと前の彼女の事を思い出したりする余裕があるんですか?

  • 雑誌にはある程度生活力もあり、性格も温厚など条件がいい男性はある程度の

    雑誌にはある程度生活力もあり、性格も温厚など条件がいい男性はある程度の年齢なら売れているから残ってないと書いてありました。三十過ぎた女性は生活力があって、性格が普通なら見た目はこだわらないといってもなかなか見つからないということだそうです。たしかにそういう男性は三十過ぎて彼女なしなんてあまりいないような。いい人は売れてしまっているのは事実ですか。仕事に必死できがついたらいい年になってたみたいな性格も癖のないある程度経済力のある男性なんて話ができすぎでしょうか。

  • 男性の方!お願いします。

    私は今年18歳になります。 20歳~30歳代の男性に質問です。 男性も女性も“異性のギャップに恋する”とよく聞きます。 具体的にどのようなギャップに恋(ときめく)しますか? 私は、髪型が黒色のロングヘアーで背が高く、雰囲気が大人っぽいと言われます。 また、女の子らしくキャピキャピしたり騒いだり、そうゆうのが好きではないので、普段は落ち着いていて、無口、無表情、周りにあまり関心がないことからクール・冷めている・サバサバ・ギャル…のイメージがあるそうです。 周りにはこういった第一印象を与えてしまうので、女性にも男性にも近寄りがたいと思われてしまいます。 私みたいな尖っているイメージがある女性がどのようなギャップを見せると、男性の方は、“こうゆう一面もあるんだ”・“イメージより柔らかい人だな”と思いますか? 回答お願いします。

  • 10歳上男性となると…

    いつもお世話になっています。 最近気になっている男性のことで質問させて下さい。 私:27歳バツイチ子供います 彼:38歳 独身 約1年前から知ってはいましたが、1ヶ月前に彼が本社に移動してきてから気になり始めました。 挨拶と一言、二言の冗談、目が合うと彼が変顔したりしてくれてギャップにひかれました。 つい先日、彼におもいきって、友人が彼の住む場所に引っ越したことをきっかけにお勧めのお店を知りたいと理由でメアドをゲットし、メールをいまだ2通しか交わしてませんが、前進した気持ちではあります。 まだまだ彼のことに関しては謎ばかりですが、男性は10も年齢が離れていると恋愛対象にはなりませんか?もしくは、年下女性からの素敵なアプローチの思い出?やアドバイスがあったらいただきたいと思います(>_<)!!10離れた恋愛は始めてでちょっととまどっています。お願いします。

  • 男性について

    ブ男も美男子もすべての男性は結局…女性を容姿でしか判断できない生き物だと思いますが、ブスには生きる権利もないのでしょうか? 容姿端麗な方だけを見て気にかけて声をかけて生きていればいいと思うのですが、なぜわざわざブスに対して批判したりけなしたり接触を持とうとしてくるのでしょうか? そこでお聞きしたいのですが、目に入るブスはそんなに目障りなんですか? 美人だけ意識して見る事はできないんでしょうか? プライベートではこちらから男性に接触したいと思ってないので本当にほっといてほしいんです 職場の男性にもそのようにお伝えしたのですが、休憩中にブスなどと言ってきます 生きてくためには仕事をしなければならないので仕事中は仕方ないから男性と接触するしかないのでなるたけ不快にさせない努力はしています なんか疲れてしまいます 自分でブスだと認識してますからあえていわれなくてもわかってますと伝えてるのに… この世は容姿端麗な女性と男性で回していけばいいじゃないですか? 私はそこに入ろうと思ってないんです なので綺麗な女性にも嫉妬はしません 容姿などで判断しない動物と暮らしてるが幸せなんで… 男性にお聞きしますがブスをほっとくのはそんなに難しい事ですか?

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3の黒カートリッジが正しくセットされず、交換ができない問題についてご質問です。
  • EPSON社製品であるEP-982A3を使用している際に、黒のカートリッジを正しくセットできない問題が発生しています。
  • EP-982A3において、黒いインクカートリッジの取り付けがうまくいかず、交換ができないという問題についての質問です。
回答を見る