• ベストアンサー

男性にお聞きしたいです

4年前にバイト先で知りあい、ある男性から好きだと言われましたが、 当時、私には彼がいたため断りました。その後はその人とは連絡をとっていなかったんですが、 2年前、急にその人からメールがあり、それ以来ほぼ毎日メールのやりとりをしています。 1年ほど前から彼を男性としてきになるようになりました。 先月、それまで全くふれあわなかった恋愛の話を振ってみた所、 最近付き合い始めたばかりの彼女がいることがわかりました。 しかも、2年前から彼が一方的に好きになりやっと付き合うことができたそうです。 彼に会った時に、写真を見ましたが悲しくなるくらい、綺麗な人でスタイルもよくて私に勝てる要素が見当たりませんでした。 仕事も有名な雑誌の編集長を30歳の若さでこなしているそうで、まさに完璧そのものです。 彼いわく、彼女は過去に大変なことをたくさん抱えていて、人に対して心を開けない。全部自分で抱え込んでしまうから自分は必要とされてないかもしれないけど、そんな彼女を守りたいんだとか。 実際この1ヶ月で何回も別れ話を切り出され、その度に引き止めているそうですが、少しづつでも俺だけでも信用してもらえればそれでいいと、明らかに振り回されているようですが、幸せそうです。 彼女は過去に巻き込まれた事件のせいで男性を特に嫌うらしく、子供も出来なくなってしまったらしいことを2年かけて、聞き出せた事実らしく、彼女自身のことを彼女はあまり話してもくれないそうです。 はたから見ると、容姿端麗で温厚な誰からも好かれる、仕事の出来る理想的なしっかりした強い女性らしいです。 でも、彼女の過去だったりに同情する気持ちも強いのかなと思ったりもします。 しっかりした強い女性が、悲しい過去や弱い一面を見てしまったギャップも男の人は惹かれたりするのかなと。 結婚を意識すれば、子供のことも考えるようになると思うんです。 そうなった時まで時間をかけて待てば、私にもチャンスはありますかね。 男性はやはりギャップに弱いものですか? こんなに振り回されても、好きな気持ちは変わらないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono1974
回答No.2

そこまで振り回されても大切に思える相手。 子供が出来ない程度の事がその男性にとって障害になるとは思えません。 好きになった時点では彼女の過去を知らなかった様ですし、同情やギャップだけではないでしょう。 別れる可能性はもちろんありますが、他の男性に意識を向けた方が賢明な判断かと思います。

noname#78602
質問者

お礼

ありがとうございます。 解答者さんのおっしゃること、痛いほど感じていました。 ただ認めたくなかったっていうか・・・。 ただ、好きな気持ちは諦められないのも事実で。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#110139
noname#110139
回答No.3

男性が別れたら、チャンスが来ると思います。 私も、子供は、ほしいです。 しかし、子供がほしくて結婚をするのでは、ありません。 したがって、妻を大切に思う心を墓まで持っていく気持ちが大切です。 その彼が、その編集長をどれだけ愛してるかによってだと思います。

質問者

お礼

そうですよね。 たぶん、振り回されてることにすら気がついていないほど好きみたいです。 頑張ってみたい半面ダメかなって気持ちも強いです。 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.1

>>こんなに振り回されても、好きな気持ちは変わらないのでしょうか 相手が好きなら、変わらないでしょう >>ギャップも男の人は惹かれたりするのかなと。 ギャップは恋愛のスパイスですからね >>結婚を意識すれば、子供のことも考えるようになると思うんです。 >>そうなった時まで時間をかけて待てば、私にもチャンスはありますかね。 一度告白したぐらいですからチャンスはあるのかもしれませんが あまり人の物になっている人に執着しないほうが良いですよ。 告白されるぐらいなのだから素敵な方だと思います。 もっと条件の良い人がいると思いますよ

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 そうですよね。今はその彼女のものだし彼も彼女しか見えていないし。 でも、チャンスはあるのかもっていう励みにはなりました。 ありがとうございました。