• 締切済み

仮想的鉄道路線の質問

仮想的な鉄道の質問ですが、もし小田急ロマンスカーで常磐線内~東北本線へ行けると仮定したら、どういう路線を通過するのが良いのか教えてください。鉄道に詳しい方お答えください。

みんなの回答

• sugarko3
回答No.2

遠回りですが、すでに出ているMSEにJRを走るための必要な装置を積んでやれば、黒磯まではいけると思います。 ルートは 常磐線(松戸で千代田線から快速線へ転線)→馬橋からの短絡線で武蔵野線へ 武蔵浦和の先にある短絡線で東北本線へ か、途中から交直流電機に引っ張ってもらうんなら武蔵野線経由しないでそのまま岩舟まで行けば東北本線へ行ける。

参考URL:
http://ef63.ld.infoseek.co.jp/TRAIN/RAIL/JR/JOBAN/FRAME3.HTM
  • hiroki0527
回答No.1

現時点で常磐線までは行こうと思えばいけます。 実際にはJR線を走る装置等が無いので無理ですけど。 小田急線~千代田線経由で千代田線北千住からの特急がありますので。 http://www.tokyometro.jp/news/2007/2007-m19.html 従って地下鉄千代田線経由となります。 車両はMSE限定となりますね。 東北線へは行くルートが無いですねえ