• 締切済み

立ち上げる時、WINの画面が薄く赤くなる

NEC バリュースターVE500J/Z使っています。 WIN98です。 立ち上げたとき画面が薄く赤くなったり、時計の表示も赤くなります。 元に戻す方法を教えてください。

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

モニタの劣化だと思われます。 モニタを交換してみると分かりますよ。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• wbhunt
回答No.1

おそらく、液晶のバックライトの寿命(が近づいている)だと思われます。 そのうち、終始赤っぽい画面になるか、切れて真っ黒になるか・・・ 交換(修理)は可能ですが、新品のモニタが買えるくらいかかります。

cian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。