• 締切済み

ステッカーを作るときの入稿データ

ステッカーを業者に頼んで、印刷してもらいたいのですが、ステッカーは頼んだ経験がなく、どのようなデータで送ったらいいか分かりません。  入稿するまでのデータを代行でやってもらえる場所とかありませんか? サイトのホームページに貼るだけの画像を作ってくれって言われて、後からステッカーにしようと言う話なり、困ってます。

みんなの回答

• shinta0x
回答No.2

#1の補足 アドプリントさん、テンプレートを使ってフォトショかイラレでの完全データ入稿の様ですね。 こういうタイプの場合、データ不備や破損でない限りそのままのイメージで作成されます。 データ処理に余計な人手を割かないため、価格が安いのが特徴です。 名刺ではよく見ますけど。

• shinta0x
回答No.1

すべてがというわけではないですが、多くの所が手書きイラストでも行ってくれますよ。 細かいところや色の確認のため、画像データ(JPGでOK)もあるといいです。 枚数が少なく単色で複雑なデザインが必要ないならカッティングステッカーが安く上がります。 フルカラーで外で使う可能性があるなら(窓や車など)溶剤インクや耐光耐水ラミネート処理を行っているところを、屋内専用ならシールタイプの方が安いでしょうね。 URLはスタジオ アシンメトリーさんです。

参考URL:
http://www.studio-asymmetry.com/
arai0809
質問者

補足

ありがとうございます。 全てが手書きで画像のデータはJPGです。 一応シールタイプでやろうと思っています。 URLの印刷屋、便利そうでいいですね! ですが、枚数が100枚ぐらいの予定なので、少々値段が痛いです・・・。 アドプリント と言う業者でやるように指定されていて、細かい事を聞こうと思い電話したのですが、中国語?みたいな、ガイダンスが流れて、切れてしまいます。 HP内の作業の流れなどを見て、一応頑張ったんですけど、いまいちわかりません・・・。