Wi-Fi USB アダプタ2の使用にあたって

このQ&Aのポイント
  • ゲームテック「Wi-Fi USBアダプタ2」をWindows Vistaで使用する際の設定方法について詳しく教えてください。
  • 設定マニュアルfor Windowsによると、無線LANの設定はかんたんに行えると書かれていますが、実際に試しても接続ができません。どうすればいいでしょうか?
  • Wi-Fi USBアダプタ2を使用しているのですが、PBCの設定を行っても「WPS status is disconnected」と表示され、接続できません。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi USB アダプタ2 の使用にあたって

・ゲームテック「Wi-Fi USBアダプタ2」 ・Windows Vista 使用 圧縮フォルダに入っていた「設定マニュアル for Windows」によると、 STEP3 無線LANを設定する ■かんたん設定 4、「PBC」をクリックします。 5、「WPS Probe IE」に「WPS status is connected successfully」と   表示されているのを確認します ↑の通りにやっているのですが、 「WPS IE」のところに「WPS status is disconnected」と表示されます。 このせいかPSPで接続できません。 解決方法を知っている方は、アドバイスください 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • To-rii
回答No.1

> 「WPS status is disconnected」と表示されます。 取扱説明書には↓のようにあるのですが、該当しませんか? | WPS機能を使って設定するためには、無線ブロードバンドルータ | (親機)もWPSに対応している必要があります。… 使用している無線ルータに WPS機能がない場合は、 「かんたん設定」ではなく「通常設定」での設定となります。

hijikata13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 是非参考にします