• 締切済み

PCの起動とインターネットの表示に時間がかかる

ちょっと古いPC(6年前購入)を使用しています。OSはXP、インターネットはテプコケーブルです。  数ヶ月前からPCそのものの起動とインターネットエクスプローラーの立ち上がり、検索から表示のスピードが異様に遅く(数分)なりました。デフラグやディスクのクリーンアップもしていますが効果なし。ウィルスセキュリティもオフにしてもみましたが変わりませんでした。ディスクのあきは50ギガ以上あります。  改善法ありましたらお教えください。

• ms3
  • お礼率26% (45/167)

みんなの回答

• violet430
回答No.3

それは回線の問題ではないでしょうか? ケーブルモデムの不具合かもしれないです。 ケーブル会社へ相談した方が良いです。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 一番の問題は、契約しているプロバイダ側のサーバーの設定です。 なるべく、容量を少なくしていると遅いです。 なので、わたしは容量を多くするようにプロバイダに要求しました。 時期に、大きなメンテナンスを行う予定です。 あなたも、プロバイダに問い合わせると解決できると思います。 ご参考まで。

• kaeru911
回答No.1

これかな? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1319 長期間そのまま使ってるなら、バックアップを取ってリカバリーやクリーンインストールするのが良いんですが。