• 締切済み

音声が出なくなりました。

私のパソコンの音声が突然でなくなりました。 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 メディアプレーヤーに表示されます。昨日までは音声は聞こえました。どうすれば音声が聞こえるようになるのでしょうか?

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

>私のパソコンはいわゆる「自作パソコン」です 販売店に聞く以外で考えると マザーボードのメーカー型番をしらべて、 サウンドドライバをダウンロードしてみる。 EVERESTやPC wizard 2008などのソフトで調べるとか、 マザーボードにメーカーや型番が印刷されているか 確認するとか マザーボードのメーカーと型番がわかれば、 教示できるかもしれません

• violet430
回答No.2

自作でしたらOSと別にサウンドドライバを入れたはずです。 ドライバディスクは無いのですか? 分からないなら販売店に聞いてみるのも良いでしょう。

• unknown46
回答No.1

通常は、サウンドドライバを入れなおしてみて、 問題の切り分けをします お使いのメーカーと型番 例:NEC LL-570AB など がわかれば、教示できるかもしれません

kyohei5412
質問者

補足

早速ありがとうございます 私のパソコンはいわゆる「自作パソコン」です パソコンショップで作成していただいたものですが どうしたら?