• 締切済み

cheap ticketsは大丈夫なのか?

以前、海外の会社を通して格安の航空券を購入したことがあるのですが その会社が悪徳会社で、お金を騙し取られたことがあります。 このままトラウマを抱えて、日本の会社以外は頼まないといったようにはなりたくないのですが。やはり、不安です。 この度また、海外に行くことになるのですが、Cheap Ticketsという大きい会社を通して買おうと思います。 そこで質問なのですが、Cheap Ticketsというだけで、手放しに安心してチケットを購入してよいのでしょうか? また、調べたところ同じ大手のOrbitzは、チケット購入にアメリカのクレジットカードが必要みたいですが、Cheap Ticketsは日本のクレジットカードで買えるのでしょうか?

みんなの回答

noname#205976
noname#205976
回答No.3

Cheap ticketは 安心できるオンライン旅行会社のひとつです 他の方が投稿されているように Orbitzと同じグループ企業で、大手旅行関連グループのTravel Portの傘下です  残念ですがOrbitzと同様に日本で発行されたクレジットカードでは利用不可になっています チープチケット クレジットカード支払について https://faq.cheaptickets.com/cgi-bin/cheaptickets_faq.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=370&p_sid=8McT_m7j&search=1

wand1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまくはいかないものですね。 今回は日本の会社を通して購入をしたいと思います。

• j2000jp
回答No.2

>手放しに安心してチケットを購入してよいのでしょうか? >Cheap Ticketsは日本のクレジットカードで買えるのでしょうか? の回答にはなりませんが、 母屋は同じ"Orbitz"ですよ。 http://corp.orbitz.com/

wand1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知りませんでした…!

• jess8255
回答No.1

wand1985さん、おはようございます。旅行業界で30年以上メシを食べています。 Cheap Tickets とは外国の旅行会社、あるいは航空券販売業者の名前なのでしょうか? 比較的海外の旅行会社を知っている方ですが、初めて聞く社名です。 仮に旅行会社だとしても、社名を聞いただけで「大丈夫だ」とか「安心だ」と言えるのは本当に限られた会社だけだと思います。 その会社の公式サイトのURLを書き込んでいただけませんか?

wand1985
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URLは以下になりますが 皆さんのおっしゃる通り Orbitzと母体を共にする関係だったんですね… http://www.cheaptickets.com/