• ベストアンサー

建築学科、日大と武蔵工大では

日大理工学部築学科と武蔵工業大学建築学科のいずれに進学しようか迷っています。伝統がありOBも大勢いらっしゃる日大か、新しい、設備も充実していて少数綿密指導ありそうな武蔵工大か。 将来建築業界で生きていくにはどっちがいいのか、差し支えない範囲で、教えてください。 建築士資格はどちらが取り易いかとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipi-goo
回答No.1

>将来建築業界で生きていくにはどっちがいいのか この質問をされている時点で答えは決まっています。日大です。 自分の実力のみで生きていくぞ!という気概があれば別な回答もありえますが、このような質問をされている時点で… 別に嫌味や非難をしている訳ではありません。自分だって進路を考える時には同じように考えてしまいます。当たり前の事だと思います。 建築業界での日大の実力はある程度分かっていらっしゃるようですが、あなたが考えている以上にこの業界では日大の力は強いです。 早稲田でも太刀打ちできないという人すらいます。 日大出は能書きばかりで使えない奴が多いなんて批判も聞きますけどw。

swing31
質問者

お礼

ありがとうございます。日大のパワーは凄いんですね。

その他の回答 (1)

• come2
回答No.2

こんにちは もう答え出てそうですけど 背中押します 日大でOK

swing31
質問者

お礼

やっぱりそうですか。ありがとうございます。