• 締切済み

早急に回答願います

高校入試まで残りすくないのですが、面接で聞かれる「最近読んだ本とその感想」がどうしても思いつかないというか、時間がないというか。みなさんが最近読んだ本と感想をできるだけたくさんの本をたくさんの方に回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

高校入試って事は中学生なんだね。 そんな事聞いても意味が無いし、面接でぼろが出るよ。 1冊読んでも半日も掛からないだろうに。 こんな所に書き込んでる暇があるなら、「時間がないというか」は嘘でしか無い矛盾。 活字だけの本を読むのが苦手なのなら、最近ドラマ化や映画化されたモノの原作本を読めば、まだ何とか読めるんじゃないかな。 それから、質問タイトルの「早急に回答願います」は無礼だから気を付けた方が良いよ。大抵は「お前は何様だ」と思われますからね。 回答してくれる人も少なくなっちゃう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんでここの回答者はえらそうなの!?

    私は、最近ここを初めて見たのですが、 率直な感想で、 回答者の方が、すごい偉そうな方ばかりで、驚きました。 「な…なんでこんなに偉そうなの!?」 驚いてしまいました。 みなさん、実生活でもこんななの…? もちろん、そうじゃない方もいらっしゃいます。 みなさんは、どう思っていらっしゃいますか?

  • 高校入試の面接で聞かれやすいこと

    こんにちは。2回目の投稿です。 僕は入試を控えていて残り1週間を切りました。 大体面接の練習では上手くいかなかったり答えれなかったりしました。 言葉を噛んだり質問された後にいう「はい」という言葉を忘れたり…。 たくさん注意することがあるので面接は不安です。 そこで、主に高校入試の面接で聞かれやすいことは何ですか? 東京の学校を受けるのですが地方によって聞かれる内容が違うことはあるのでしょうか? そして皆さんが入試の面接の時にはどのようなことに注意しましたか? それらがとても不安で仕方ありません。 皆さんのご意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

  • 都立高校面接

    私は東京にすむ中学3年の女子です。 現在都立高校入試にむかい、明日校長による面接練習があります。 ですが質問にたいする回答がまったくわからず困っています。 質問内容としては入学したい理由、最近印象に残ったニュース 最近読んだ本などがあります。 ですが、あまりテレビもみないせいか、印象に残ったニュースもとくになく困っています。本も私はケータイ小説などしか読まず、困っています。 皆さんの回答を待っています

  • オススメの本

    就職面接の回答の参考に… みんなさん最近読んだ本でおもしろかったのは何ですか? 題名・作者名・あらすじ・感想 もしよかったら短くでいいのでお願いします(__)

  • 高校入試 前期試験

    高校の前期入試(面接・作文・内心)まであと4日です。 志望校の倍率は3倍なので、非常に厳しい入試になっています。 面接に関しては、とにかく経験を積む事によって万全な準備ができています。 問題は作文ですが、残り時間でできる事・しといた方が良い事がありましたら教えてください。 ちなみに、合格発表は2月1日です。 入試から発表日までの1週間ありますが、不合格してしまったら・・・と考えると何もできそうにありません。 そのような場合は、どのように過ごすのが良いのでしょうか?

  • ご回答お願いします。

    ご回答下されば助かります。 現在美容師で看護師になりたくどのようにしたら可能なのか知識を知りたいです。 今の仕事より医療系に興味を持つようになったからです。 30歳男、年収600万円 。 高校中退しており単位制の高校を卒業しております。 准看護師になって、働きながら看護師になるか、 お金を貯めて看護学校を目指す方が良いのか悩んでいます。その場合はどのくらい費用を持っていればよいか。 学力は足りないと思われるので予備校には通う予定です。 後、社会人入試は倍率が高く難しいと聞きますが避けて一般入試の方がいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生に読ませたい本

    中学3年生はこの時期、高校入試の面接で「最近読んだ本は?」という質問に答える回答で頭を悩ませています。(最近の中学生は、ホント、本を読まない) 「ハリーポッター」とか「五体不満足」と答えるのは簡単ですが、やはりありきたりの感を拭えません。 読んでもいない本を答えれば、面接官に突っ込まれてボロが出ます。 やはり、自らが楽しく読んだ本でなければ! 私は「愛のひだりがわ」(筒井康隆)などを薦めていますが、他によい本が思い浮かべません。 夏目漱石とか宮沢賢治を薦めても、彼ら彼女らは読みません(経験的に)。 中学生が楽しんで読める良い本があれば、教えてください。

  • 工学部の推薦入試の回答の「量」

    私は県内の通信制高校に通っている者です。 評定をクリヤでき、公立の大学の工学部に 推薦入試で受験したいと希望してます。 小論文も大変ですが、面接でも苦労してます。 本を買ったり、先生に練習を手伝ってもらってますが、 全然上手くいってません。 一番解らないのが簡単に質問に対する 回答の「量」です。 例えば、「この学部を希望した理由は?」 と聞かれたら経緯や就職のことまで喋って いいのか就職のことはあとの質問から出てくるかも しれないし、小論文で書いたことと、 面接で話したことがダブったら よろしくないような気もしますが・・・。 あと、過去の面接の記録なんて手に入らないですよね? 志望の学部が新設なうえに私の高校は通信制で 家から学校まで遠いのでなかなか情報が得られないんです。 小さなことでもいいのでアドバイスを下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 推薦入試

    私は、中学生です。 高校の推薦入試を受けようと思っています。 質問例やその答え方など、推薦入試の面接についての本などがあったら教えてください。 お願いします!!

  • 高校入試 面接

    高校入試の面接で 最近興味をもっていることはなんですか? と聞かれます。 別に興味をもっていることはないんですけど 先生に考えときなって言われました みなさんはどんなことに最近興味をもっていますか?