• ベストアンサー

ゴジラ映画のタイトルを教えて

昔みたゴジラ映画のタイトルを教えてください。 覚えているのは次のようなシーンだけですが、この時の映画タイトルを教えてください。 1.○○博士が南の島で怪我をしていた子供のゴジラを助けました。 2.成長して東京を襲ったゴジラを、○○博士が高いビルディングの窓からみています。 3.近づいてきたゴジラと、○○博士の眼と眼が合います。ゴジラは相手が誰だったか思い出したみたいです。 4.しかしその瞬間、ビルディングは例の光線に包まれてしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101787
noname#101787
回答No.1

たぶん、大森一樹監督の、「ゴジラVSキングギドラ」での土屋嘉男とゴジラのシーンだと思うのですが。

nyankosense
質問者

お礼

ありがとうございます。 Wikipediaであらすじをみてみましたら、 『かつてゴジラに助けられた新堂を中心として』というくだりが ありましたので、当方の記憶は逆さまになっていたのかな? ゴジラに助けられたというのは、ちょいとハテナな気がしますけど。 また『この作品ではゴジラが涙ぐむような表情をするシーンが登場する。』と ありますので、この映画だった可能性が高そうですが、もう少しご意見をお待ちしたいと思います。

nyankosense
質問者

補足

本日ようやく「ゴジラVSキングギドラ」を借りてきて 質問のシーンが再現されるのを確認できました。 記憶ではゴジラの大きな黄色い白目(?)が、画面いっぱいに 広がったと思っていたのに、それはなさそうでした。 その部分は他のタイトルだったのかも知れません。 自分の記憶がかなりエェ加減であることを思い知らされました。 今夜はもう一度初めからゆっくり鑑賞したいと思います。 ありがとうございました^^  (2009.02.24)