• ベストアンサー

バイクのバッテリー。

お世話になってます。この度会社の人からビグスクのフュージョンを買いました。もう整備も終わり車からブースターケーブルを繋いでエンジンかけて走らせました。 あとはバッテリーをつければ完成なのですがその人が言うには「フュージョンのバッテリーは特殊なやつを使う」らしいのです。 そのせいで納車が遅れてるのですがそこらへんのホームセンターで売ってるバッテリーじゃダメなんでしょうか? あがったバッテリーはあるのですがそれに充電すれば使えますか? バッテリーの型名もよろしければ教えてください。 再販前の初期型のフュージョンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フュージョンのバッテリー型式は YTX12-BS という型です。 これといって特殊で無いですよ。 ホームセンターで売っているかどうかは分かりませんが、バイク用 品店だったら在庫しているとおもいます。

sutomazi2
質問者

お礼

解決しました。

その他の回答 (2)

• TinyPine
回答No.2

バイクのバッテリーは入れる所に制限がある為、特殊な型と成ってしまうんでしょうね。電圧、電流が仕様を満たしていれば他のバッテリーでも使えると思いますが、バッテリーを入れる所に入らないと・・・ >バッテリーの型名もよろしければ教えてください。 バッテリーの型はそのバッテリーに書かれているはずです。

sutomazi2
質問者

お礼

解決しました。

• oo14
回答No.1

そのあがったバッテリーの型式を書かれたら 即刻で回答が先着順で整理券を発行しなければならないほど、 付くと思います。 初期型のフュージョン=ビクスクの先祖ですからね。 おそらく回答なしになりそうなので。

sutomazi2
質問者

お礼

解決しました。