• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外妊検、うっすら陽性。どうしたらいいでしょうか?)

海外妊娠検査でうす陽性を示す場合、どのような対処が必要か?

every1973の回答

  • ベストアンサー
  • every1973
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

よかったですね!!おめでとうございます。 私も同じく9日にAIHして今日は午前中に外国製のBEBY EXPRESSという妊娠検査薬を使用しましたが、陰性でした。何時間たっても同じでした。 今も再度してみましたが、やっぱり陰性です。 12日目での検査は早くないと思います。 外国製は日本製より早くから検査できるとのことだし、妊娠してたら排卵後7日目からでもうっすら陽性反応がでるとも聞いたことがあります。 陽性反応がでるということは妊娠間違いないと思います。 うらやましいいい~~ 明日の長旅は不安ですね。バスは振動もあるし。 私は素人だし、詳しくもないからわからないけど、どうしてもはずせない用事なら養生して行っても大丈夫のような気がします。 待ちに待った妊娠なので、家で安静に過ごして、喜びを実感したいというのもあるけどね!! まずは おめでとうございます!!! 私はそれが言いたかっただけですが。。

ajisai1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでダメなら体外にステップアップも考えていただけに この反応はとても嬉しいです。 明日はもし行くなら 途中に休憩を取って、 あとは、エアクッションを膨らまして それに座って少しでも衝撃を和らげようかと 思ったりしています。 every1973さんも妊娠してるといいですね! 私の友達は15日目でやっと陽性がでた子がいますから 最後まで諦めずにがんばってください^^ お忙しい中、ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 妊娠検査薬で陽性反応…

    これは、化学流産とゆうものでしょうか!? 排卵日は1月31日、リセット日は2月18日です。 今回排卵が11日目でした。 高温期13日目にフライングしたらうっすら陽性!!! 高温期14日目夜にまた検査したら、同じくうっすら陽性!!! 高温期1~4日目までは36.75前後。 高温期5~10日目までは36.9前後。 高温期11~17日目までは37.1前後です。 今朝また検査したら、変わらずうっすら陽性!!! ちなみに、検査薬はどれもCheckOneFASTです。 濃くなっていかないのは化学流産の可能性が高いのでしょうか? 10年前に中絶、2年前(基礎体温はつけてない頃)早期流産を経験しています。 前回の事があって妊娠反応出ても不安で心からまだ喜べません。 陽性反応も薄いので化学流産になるのだろうと心構えはしているんですが、やはり継続してくれるといいなと祈るばかりです。 このような場合でも妊娠継続出来た方いらっしゃいますか!?

  • 妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。

    妊娠検査薬の陽性反応でお伺いさせていただきます。 今日は高温期14日になりますが、クリアブルーでの反応が陽性ではあるものの、 終了線の半分以下の薄さでした。 (遠くても線はわかるくらいです。) 陽性反応は、終了線が出るのと同時くらいには本当にうっすらでてくるものの、そこから濃くならないです。 フライングなのはわかっているのですが、3日前から非常に体調が悪く、病院で抗生剤を飲まないと 治らないと言われ処方されています。 もちろん妊娠の可能性が1%でもある以上、薬は飲まないつもりですが、 反応が微妙なため困惑してます・・・。 私は3人子供がいまるのですが、三人とも高温期11日には一週間後から使える検査薬で瞬時クッキリの 陽性が出ました。 4人目を半年前に妊娠したのですが、三人ほどの濃い陽性ではなかったのですが、それでも予定日過ぎには 瞬時くっきりはっきりの陽性が出ました。 結果、4人目の子は妊娠10週で繋留流産と診断され、手術を受けました。 今回、なかなかはっきりとした反応が出ず、早期流産(化学流産)になってしまうのかと不安で仕方がありません(:_;) 排卵検査薬で陽性が出た翌日の夜、排卵痛がありました。 翌2日間、36.4度台ですぐに高温にはなっていません。 排卵日から3日後から36.8くらいに上がってます。 今日が高温期14日には、排卵日後、高温に上がらなかった2日も含んでいます。 もしかして、この2日間は高温期に含まないのでしょうか? (それにしたって以前ではすでに陽性が出てるはずでしたが・・・) あと一週間待てばわかる話なのですが、体調のこともあり心配が募るばかりで・・・。 同じような体験をされた方、ご意見をいただければ嬉しいです!!

  • 妊娠検査薬 陽性でしょうか?

    妊娠検査薬 陽性でしょうか? 生理予定日(高温期14日目)に体温高くなったため海外製妊娠検査薬を使用したところ、薄く陽性になりました。その後も濃くなったり薄くなったりはっきりしません。 本日、高温期16日目、体温も下がったのですが、クリアブルー(生理予定日1週間後から使用可)で試したところ、陽性に。しかし、終了線よりは薄いです。 2年前にも1度、化学流産を経験しています。 この濃さでも妊娠でできた!という方がいましたら勇気ください。 ***************************** 5/11 排卵検査薬陽性 5/12 高温期1日目 病院にて排卵済み確認、HCG接種     ・     ・     ・ 5/21 高温期10日目 36.99 5/22 高温期11日目 36.93 5/23 高温期12日目 37.01 5/24 高温期13日目 36.89 5/25 高温期14日目 36.91 海外製早期妊娠検査薬 薄く陽性 5/26 高温期15日目 37.13 海外製早期妊娠検査薬 昨日よりが濃く陽性※病院受診⇒1週間様子見るよう言われる。デュファストン服用開始。(流産防止) 5/27 高温期16日目 36.81 海外製早期妊娠検査薬 昨日より薄く陽性、クリアブルー薄く陽性↓ どうぞよろしくお願いいたします

  • 陽性反応が薄いです

    排卵日は5/11~12です。 16日目から今日まで海外の早期妊娠検査薬で薄い陽性反応がでました。 が、濃くなってくれません(T_T) 9日目と11日目は陰性でした。 心なしか今日は少しだけ濃くなっているような気もすますが…。 もし着床までゆっくりで12日くらいかかっていたとしたら、これくらいの反応になりますか? ネットで調べてみると19日目だとほとんどの方がもっと濃く反応しているので、とても不安です。 化学流産になってしまうのでしょうか(>_<) 薄くても無事に出産された方いますか? 病院には6/7にいく予定です。 待つしかないと分かっていても不安で不安でしかたがありません(T_T)

  • 高温期12日目の中国製妊娠検査薬での陽性反応

    高温期12日目の中国製妊娠検査薬での陽性反応 本日高温期12日目に中国製妊娠検査薬で目をこらすと見える線が出ました。 前回初期流産をした時には、高温期16日目でやっと中国製の妊娠検査薬で うっすら陽性が出ました。 今回の陽性は早すぎて信頼性がないのでしょうか? ちなみに私の排卵日は毎月高温期2日目あたりです。 そうなりますと、本当に現在は着床間もないのです。 前回が反応が遅すぎたのか、今回が早すぎるのか混乱しています。 何卒よろしくお願いします。

  • wondfo陽性ドゥーテスト陰性

    初めまして。 妊活始めてから8か月ほどで、今周期が2回目のAIHでした。 生理5日目からクロミッド5日服薬 11/25 hCG5000注射 11/27 排卵確認(1回目の排卵とします)、AIH 11/29 36.50    再度排卵確認、未排卵の卵があったため再度hCG 5000注射 11/30 36.13(低温になる) 12/1 排卵確認(2回目排卵)、デュファストン服用開始 12/6 36.65    1回目の排卵から数えて高温期10日目    海外製妊娠検査薬wondfo 極々うっすら陽性 12/7 36.96    1回目の排卵から数えて高温期11日目    wondfoで前日よりは若干濃いくらいのうっすら陽性 12/8 36.53    1回目の排卵から数えて高温期12日目    wondfoで前日と同じくらいのうっすら陽性    ドゥーテスト陰性 12/3 生理予定日 体質的にクロミッドが効きやすいのか前回のAIH時も、排卵が2回おこりました。 低感知で有名なドゥーテストで陰性だっため、今回はダメだったのかなと思っていますが wondfoで若干ですが濃くなっていく陽性を見てるので諦めきれずに質問致しました。 もし2回目の排卵で着床しているとすれば、今日が高温期9日目になると思うのですが… wondfoで陽性でもドゥーテストでは陰性だった、という方いらっしゃいますか? やはり今回は望み薄いでしょうか?

  • 高19日目?海外妊検での薄い反応・・・

    2人目妊娠希望、不育症で治療中です。 1人目出産後、流産を繰り返したので、不育症で治療中ですが、 妊娠検査薬での陽性は1年ぶりで、記憶が乏しいので教えてください。 今回、上の子の学校イベント続きだったので、基礎体温はお休み中で、卵胞チェックと排卵チェックだけを通院で行いました。 仲良しは6月30日のみで、7月3日には排卵済みを確認しています。 なので、7月1日から高温期だったとすると、今日は高温期19日目。 4日連続検査していますが、あまりにもの海外検査薬の薄さに戸惑いを感じています。 こんなに薄いと化学的流産の可能性が高いでしょうか。 7月17日に受診しましたが、病院でも薄い陽性。 デュファストンとサイレイトウを処方されて、また来週来てくださいとのことでした。 もっと濃く出ればまだ安心できたかもしれませんが、気になって仕方がありません。 こんなに薄くても妊娠継続できた方いらっしゃいますか? 画像は上から高温期16、17、18、19(今日)です。

  • 陽性反応が薄いのは流産の前兆ですか?

    10月6日にAIHをしてHCG5000を注射しました。 その後、10日と14日にもHCG5000を注射して、10日から19日まで10日間デュファストンを服用しました。 高温期13日目(10/19)と14日目(10/20)に、チェックワンファストを試してみましたが、どちらも薄く陽性反応が出ました。 でも、この反応の薄さは最後のHCGの影響かもしれないし、妊娠の兆候らしいものも無かったので、生理になるだろうと思い、高温期15日目、16日目は検査してみませんでした。 今日、高温期17日目なのですが基礎体温は高温を持続しています。 さっきすごく気になって、チェックワンファストを試してみたところ、13日目と14日目より少しだけ濃いのですが、説明書の写真よりはかなり薄い陽性反応が出ています。 よく、正常な妊娠の場合は、普通の妊娠検査薬でも生理予定日くらいにはくっきり陽性になるし、最初は反応が薄くても日に々濃くなると聞きます。 13日目と比べたらほんの少し濃くなっていますが、高温期17日目でもチェックワンファストで、これくらいの薄い陽性反応しかでないのは、赤ちゃんがちゃんと育っていないのでしょうか。 薄い陽性反応が続く場合、このまま超初期の流産となってしまうのですか?

  • 高温期18日目に陽性➡陰性

    生理3日目から10日間ゴナールエフを100単注射、 13日目朝HCG5000、 14日目朝HCG5000とAIH、 15日目(高温期1)からルトラール1日2錠 高温期10日目ルトラール終了 高温期15日目wondfo妊娠検査薬で薄いけどはっきり陽性、 高温期18日目夕方ドゥーテストで陰性 高温期19日目体温も高温、出血なし となっています。 以前HCGを2回した時は科学流産で高温期22まであり、生理前日でもうっすら陽性反応がで続けていました。 HCGが50001回だと、高温期9日目にはいつもまっしろになり偽陽性はでません。 今回は科学流産と考えたほうがよいのか、それとも排卵期のHCGを10000分注射したせいと考えたほうがいいか、にたような経験があるかた、また、わかるかたご意見いただけますでしょうか?

専門家に質問してみよう