• ベストアンサー

現行ストリームのインターナビ取り外し方法について

現行のストリームRS-Zに乗っています。(RN8) 純正ナビのインターナビを社外品に買い換えようと思い、アルパインの 車種別取付方法を参考に取り外して行ってたのですが、パネル類を 外して、いざナビを抜こうとしても、全く抜けません。 正確には、ナビが固定されている内装部分(ハザードスイッチやエアコンの吹き出し口が付いている部品) の爪を全て外し終えて、いざ引き抜こうとしても、何かに引っかかっているようで 全く抜ける気配がありません。 どうすればナビを引き抜くことが出来るのでしょうか?? シフトノブは「S」の位置まで下げているので干渉はしません。 ナビが固定されている部品をそのまま引っ張った状態で、無理やり ナビを固定しているナットを外すのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.2

ストリームは 何度か作業しましたが 右端から全部と 下から全部を外さないと 肝心のパネルがとれないように記憶致します。 一度お試し下さい。

RONIX
質問者

お礼

ありがとうございます!今まで何度か自分で作業をしたことがあったので 多少軽く考えていた部分もありました。 時間に余裕があるときにチャレンジしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.4

No.2です。No.3さんをお受けして… ホンダ車は大体いつもこんな感じですね。 結構面倒です。 こういった部分は トヨタはよく考えていると言う印象を受けます。 ホンダはデザイナーと造形を優先していると確信します。 日産は何も考えていない印象を受けます。

RONIX
質問者

お礼

>ホンダはデザイナーと造形を優先していると確信します。 本当にその通りだと思います。スタイルの斬新さやカッコよさはずば抜けていると思いますが その後のオプション取り付けが地獄なので辛いです…。

• santana-3
回答No.3

http://minkara.carview.co.jp/userid/149811/car/123173/162483/note.aspx いやー今の車は面倒ですね。それともストリームが特異的?

RONIX
質問者

お礼

ここまでしないと駄目なんですね(゜o゜; ちょっと凹みました…。 大変参考になりました!ありがとうございます。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

個別車種についてはわかりませんが ホンダ車の場合はデッキの後ろ 下 左右に一本ずつ 横からボルトが止まってる事が多いですね

RONIX
質問者

お礼

HONDA車って、デザインとか嫌いじゃないんですが…。 もう少し手を入れやすい車にしてほしいです…(T_T)