• ベストアンサー

iEPG機能がついたパソコン・利用状況について

こんにちわ。 iEPGについての質問です。 1.元々はSONYにiEPGが付いているみたいですが、写真の編集などが出来る位の機能がついているノーパソ(SONYでも他のメーカーでも可)のお勧めを教えて下さい。 2.果たしてMACに後付けのiEPGの機械をつけて、テレビ番組を録画予約する事は可能なのでしょうか。 3.また関東地方でしか放映されていない番組をiEPGを使って地方や海外で録画予約する事は可能ですか? あまりパソコンに詳しくないので、教えてもらえたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94836
noname#94836
回答No.1

A1.iEPGということはTV視聴・録画だと思いますが、その機能がついてるパソコンであれば写真の編集くらいいくらでもできる性能はあるでしょう。 メーカー製なら何らかのソフトもついてるだろうし。 値段と好みで決めて問題ないと思いますね。 A2.Mac対応の製品は非常に少ないと思います。 このあたりの製品ならMacで予約録画できると思いますが。 http://ascii.jp/elem/000/000/179/179423/ A3.予約はできるでしょうが、その放送が受信できるエリアでないと録画はできません。 TV放送は電波を使ってますから、それが受信できるところ以外では、予約はできても視聴・録画は無理です。

nekousa27
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、申し訳ありません!! 解りやすい回答ありがとうございますm(_ _)m そうですか・・・ちょっと残念な結果でしたが、でも納得出来たので、助かりました。 ありがとうございました!!