• 締切済み

php+mysqlでデータを表示更新削除するシステムを製作中ですが

PHP+MYSQLでデータを取り出し、入力変更を行うシステムを製作しているのですが、 取り出したデータを保持してのページ遷移ができません。 どのように行えばよいのでしょうか? 製作中のシステムの条件は以下の通りです。 ・MYSQLから取り出したデータはクラスに保持する。 ・フレームワークは使用しない。 ・セッションは使用しない。 ・直接ページ遷移するのではなくMVCモデルのように 一度コントローラ部のような所に遷移し変更削除の確認画面に遷移する。 入力画面←→コントローラ部←→確認画面 のような感じです ・確認画面から入力画面に戻った時、入力変更した項目は表示する。 以上です。自分で調べた限りではセッションを使用しないと不可能のような気がしますが・・・。

• PHP

みんなの回答

• nick9090
回答No.2

>・セッションは使用しない。 ↑この時点で終わってます。 なぜセッションを使いたくないのか、意味が分からない。 こういう場合はセッションを使うのが第一選択肢。 第二は、Formにhiddenでデータを埋め込んで持ち回る。 でもこれはいろんな意味であまりオススメしません。

• zwi
回答No.1

私も始めたばかりなので知識不足かもしれませんが、 (1)セッションを使う (2)FORMのGETかPOSTインターフェイスでページ変移するときに情報を渡す。 ぐらいですかね。セッションを使いたくない理由が分りませんが。