• ベストアンサー

知人の口臭

shingo_326の回答

回答No.1

男です。 自分の口臭ってわからない物ですし、消化器の病気になってしまっているのかもしれないので言ってもいいと思います。女性にはとてもいえませんが…。 クサイ~って思われてるだけより、はっきり言ってもらった方が私は良いです。言われた時は傷つくかもしれないですが。

kottinQ
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよねー。言われたときは、いやで、むかっとくるでしょうが、口臭が改善されれば、逆に「よく言ってくれた」となるでしょうね。 ただ、アドバイスするなら、「おまえ、くさいぞ」だけではなく、どこへ行けばいいとか、何をすればいいとか、具体的なアドバイスをしてやりたいと思うのです。ひょっとすると、本人は何とかしようと思いながらも、わからないでいるかもしれません。そこへ「くさいぞ」だけでは、ちょっとかわいそうですよね。 アドバイスの方向で、もう少し勉強してみます。