• ベストアンサー

どこでもWi-Fiの料金は?

どこでもWi-Fiの料金は月額1980円ですか? 「新つなぎ放題」(月額基本料3880円)に加入しなければいけないそうですが 値段が合いません。割引サービスとかがあるのですか?あるとしたら期間は? Mac OS Xには対応してますか? 速度は大体どのくらいでしょうか? 普段、iPhone 3Gのパケット定額フルの5985円まで使ってしまう場合、 どこでもWi-Fiにすれば2000円弱安くなりますよね? また外でMacbookにつなげられること考えるとお得ですか?

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.3

>Mac OS Xには対応してますか? PCから見た場合の「どこでもWiFi」は単に「AOSS対応の無線LANアクセスポイント」ですから、Mac OS Xで使えないって事は無いと思いますよ。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/whrg54s/chapter30b.html 「どこでもWiFi」付属のCDにこの「AOSSアシスタント」が入っているかどうかは、さすがにウィルコムかバッファローに問い合わせないとわかりません。 まあ、入っていなかったとしても、手動で無線LANを設定すれば使えるはずですが。 >速度は大体どのくらいでしょうか? 電波状態や場所にもよるので一概には言えませんが、電波状態が普通の都市部で使うのであれば100Kbps程度から、最大では190kbpsくらいまで、ですね。 ソフトバンクの3Gは数百kbps(計測サイトの1位で400kbpsくらい)が精々なんで、あまり差を感じなかったりするかもしれませんが(苦笑)。 ちなみに基地局が少ない&古い、条件の悪いエリアだと、良くて50~70Kbpsってところです。 >どこでもWi-Fiにすれば2000円弱安くなりますよね? 他の方々が説明されているように月額1980円で使えるので、差額は4000円以上ですね。ただし、前述のように速度はそれほど出ませんよ?

kenbb650
質問者

お礼

iPhone 3Gは定額フルに入らなきゃいけないようなので差異は3000円ですね。 パソコンもつなげたいというのが一番の理由なのですが。 定額いっぱいまで使うなら安くなるけど、使わない月はPCのために払うようなものですね。 ん~どうしよう。

その他の回答 (2)

  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

最も一般的な購入方法である(とウィルコムが想定している)W-VALUE-SELECTの24回払いの場合。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp002546/#wx024bf 頭金:4800円 毎月: 端末の分割払い 1000円x24回 新つなぎ放題 3880円 WV割引 -2900円x24回まで つまり最初の24ヶ月はWV割引があるので1980円/月。 25ヶ月目から割り引き無しの3880円になります。 2年で解約して再度新規契約したくなりますね。 メーカーのバファローのサイトで取説類のダウンロードができるようになってます。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/ws024bf/ 設定はWebブラウザを使うのでOSには依存しないようです。

kenbb650
質問者

お礼

なるほど。 2年ですか。2年で解約するのならお得なサービスということですか。 iPhone 3G買う予定ですが定額とかはネットやりまくってしまいそうで。 3G回線とこでもWi-Fiどっちが速いですか?

回答No.1

 割引はW-VALU割引で、最大1ヵ月2400円。機器代金を分割払い月千円と基本料から差し引いて月1980円の計算になります。  対応は基本的にWindows VistaとXPのみです。本体設定に必要だというだけですから、設定さえしてしまえば無線LANですのでMacでもいいとは思いますが。  速度は理論値で最大204kbps。正直今では早いとは言えません。

kenbb650
質問者

お礼

速度はiPhoneの3G回線とくらべどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ソフトバンク WiーFiについて

    外出時の待ち合わせでの暇つぶしに、ネットでニュースなどを見ようと思います。 しかし、スマホでパケ放題のプランにすると、電車の中など、始終携帯ばかり弄ってしまいそうなので、それは行いたくないです。 そこで、ソフトバンクのHPを見ると、ソフトバンクのWiーFiスポットが相当有る事がわかりました。しかしソフトバンクではパケ放題のプランに入らないと、WiーFiが使えないみたいです。 そこで質問は、 1.パケ放題なら料金は定額なのに、わざわざWiーFiを使うメリットは何ですか? 2.サービスプランで、パケットし放題Sを選べば、月額490円でWiーFi利用が可能なのですが、この場合は、パケットし放題Sの最低月額料金390円プラス490円でWiーFiが使い放題になるのでしょうか? 3.数は少ないですが、公衆無線LANにもソフトバンクのWiーFi機能付き携帯でWiーFiに接続可能なのでしょうか? 4.上記3.で可能な場合、やはり料金はかからない(し放題Sの最低月額料金のみと言う意味)のでしょうか?

  • iPhoneのWi-Fi

    現在iPhone4Sを利用していますが、 ひとつ気になったことがあったので質問します。 通信費を節約したいので、できるだけWi-Fiを利用したいのですが、 自宅でしかWi-Fiを使えないため、結局外出したりすると3Gを使ってしまって まったく節約の意味がありません。 外でWi-Fiを使えると聞いたことがありますが、 実際外でWi-Fiを使っている方は、どうやって使っているのですか? いちいちマクドナルドに行ったりソフトバンクショップなどWi-Fiスポット?に行っているのですか? あと、前に「パケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えない」と聞いたのですが、 それだと節約する意味がない気がするのですが・・・ ほんとうにパケットし放題フラットに加入しないとWi-Fiは使えないのでしょうか? パケットし放題フラットだと毎月固定で4200円ですが、 パケットし放題forスマートフォンだとWi-Fiをしっかり使っていれば1029円で済むんですよね? 雑な文で読みづらいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • ドコモホームWi-Fiの料金

    スマホのデータ量節約のため、ドコモからドコモホームWi-Fiのルーターをレンタルしました。 月額315円のドコモWi-Fiは、無料キャンペーン中に契約しました。 データ量気にせず使い放題だ!と喜びましたが、 (1)ホームWi-Fiを使うことによって発生する料金はありますでしょうか? (2)パソコンのインターネット料金も今まで通りの料金ですよね? (3)PSPにもホームWi-Fiの電波を使いたいのですがこれも無料でしょうか? スマホはパケット定額に加入してます。 パソコンのネット回線は使い放題で月5000円程払っています。 (パソコンはwindows xp モデムはadsl プロバイダはplala) よろしくお願いいたします

  • ソフトバンクのケータイWi-Fiについて

    ソフトバンクのケータイWi-Fiの利用料金について ケータイWi-Fi月額使用料(490円)だけで、利用できるのでしょうか? それとも、ケータイWi-Fi月額使用料と一緒にパケットし放題フラット(一律4410円/月)も加入しないといけないのでしょうか? もちろん、ケータイWi-Fi対応機種を持っている事が前提です。

  • iphone4でのwi-fi接続にかかる料金

    iphone4で自宅でitunes等を利用するときにwi-fiに接続しているのですが、 wi-fi接続にかかる料金はパケットし放題フラットに含まれているのですか?

  • wi-fi win ガラケー

    現在CA006を使用しており、 プランSSシンプル 家族割 誰でも割 ダブル定額ライト で契約、通話は家族以外ほとんどせず、パケットは毎回上限まで使っています。月の請求は6000円ほどです。 wi-fi winの存在を知り、以下のような運用方法を考えたのですが、可能でしょうか? プランEシンプルに加入。家族割・誰でも割は継続。ダブル定額ライトを外して月額525円のwi-fi winに契約。ネットは全てwi-fi接続で行う。月々の請求は2000円以下に。 どうでしょうか(>_<)?外出先で、wi-fiスポットって結構あるものなんでしょうか?あまりないならこの方法は使えないし、、、仮に勝手にパケット接続に切り替わったりしたら損することになりますが、これを防ぐことは出来るんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ソフトバンクの料金プランについて(若干長文です)

    2010年の5月にiPhone 3GSを契約しました。 my softbankにて、9月分の請求を確認すると、 ・基本料 ホワイトプラン:934円 ・通話料 ホワイトプラン:0円(通信専用として使用してるので通話はしません) ・定額料 Wi-Fiバリュープラン専用パケット定額:4200円 ・月額料 S!ベーシックパック:300円 ・月額料 ソフトバンクWi-Fiスポット:467円 ・無料 ソフトバンクWi-Fiスポット無料特典:-467円 ・月額料 iPhone基本パック:475円 ・割引 月月割:-1829円 ・その他 ユニバーサルサービス料:7円 合計4291円となっています。 ソフトバンクのiPhoneの電波の悪さに我慢ならなくなり、今月頭から iPhone4のSIMフリー端末を入手し、別回線にて使用しています。 そのため、ソフトバンクのiPhoneは、契約してから二年経過するまでのあと8カ月の間、 最低料金にて維持をしたいと思っています。 現在はソフトバンクのSIMを抜き、自宅にてiPod touchのような役割で使用しています。 (二年経過後、今噂されているauのiPhoneに変更予定) 質問1. 下記のURLを確認したところ、(去年の記事ですが) ・「パケットし放題forスマートフォン」なるプランができた。 ・このプランであれば、最低の月額1029円となる。 ということが分かりました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1012/09/news096.html 現在、定額料として設定しているWi-Fiバリュープラン専用パケット定額:4200円を、 この「パケットし放題forスマートフォン」に変更することは可能でしょうか? 違約金など必要なのでしょうか。 質問2. もし変更可能な場合、S!ベーシックパックなどは削ることはできるのでしょうか?

  • スマホとPCをWi-Fi接続

    今現在DOCOMOのFOMAを契約しています。 DOCOMOのスマホに機種変更をしたいと思っています。 スマホはWi-Fiで通信ができるそうなのでWi-Fi契約してPCもWi-Fiで通信したいです。 スマホに機種変更するさいFOMA契約のままスマホにして、パケット定額には入らない予定です。 DOCOMOに限らずWi-Fiの通信速度、月額料金、速度制限などいろいろあり悩んでいます。 どこのWi-Fiがいいのか分かりません。

  • auのWi-Fi WINについて質問します。

    auのWi-Fi WINについて質問します。 別の手続きの時に2度ほどショップ店員に聞いたのですが、その説明が店員によってあまりにも違うため混乱してしまい、質問させて頂きます。 1度目に行った時、Wi-Fi WINの申し込みに行きました。 その時は、パケット定額割に入っていなかったため入れないということで説明を受け、少し考えることにしました。 その後、パンフレットを熟読し、Wi-Fi WINを使うにはプランEかパケット定額に入らないと申込出来ないと認識しました。 後日、プラン変更を決めてショップへ行ったところ、Wi-Fi WINを使うのに特に申し込みはいらないとのこと。 (パンフレットのQRコードから自分でやれとのこと) また、プラン変更もパケット定額割に入る必要もないとのことでした。 すでに理解の範囲を超えていたので、もう一度聞きました。すると、次の説明が。 「なぜWi-Fi WINをするのにプラン変更かパケット定額を勧めるかというと、 音楽のダウンロードなどをすると、何千円の比でなく何万円もかかってしまうから」とのことでした。 それはわかっているのですが、Wi-Fi WIN経由ならば無料という認識でいたのですが、そうではないのでしょうか? また、パンフレットに「プランEかパケット定額に入ることが加入条件」と書かれていることを聞きましたが、「そうですね」としか言わず、よくわからない説明をされて終わりました。 結局のところ、 1、加入条件として、プランEかパケット定額に入らなくてもいいのですか? 2、Wi-Fi WINの申込は必要ないのですか?(もうそのまま使えるのですか?) 3、Wi-Fi WIN経由でも、お金がかかるのですか? 以上が聞きたい点でございます。 長文失礼しますが、今はとても混乱してしまっているのでぜひともご回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • softbankでのWi-fiの料金

    スマホを購入使用しようかと思います。そこでなのですが 弟がsoftbankのiPhoneでWi-fiの月の定額料金が4000円くらいなのですがコレは通信量を使わないようにすると安くなるのでしょうか?