• ベストアンサー

コナンが灰原に言ったセリフ

かなり前のことですが、質問してもよろしいでしょうか?? コミック24巻のファイル11の最後の方で、 コナンが怪我をした哀ちゃんに、 「なぁ…おまえひょっとして組織にいた頃…」と言いかけて、哀ちゃんに遮られるシーンがあります。 あの時コナンは何と言おうとしていたか、分かる方はいらっしゃいますか?? 本編の中にその答えがなかったら、予想でもかまいません^^ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

私は ジンと付き合っていたのか? だと思います。 行動がやつらに読まれすぎていたっていうのも元恋人とかならわかりそう?ですし。 彼があそこまで彼女に執着している様子なのも元恋人だからでは?

jyoya99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ~なるほど~。そういう見方もあるんですね!! 哀ちゃんとジンはかなり親密な関係だったのはわかりますよね。 もし、黒の組織がつかまったら哀ちゃんもつかまっちゃうのでしょうか・・・。元一員として

その他の回答 (1)

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

私はごく単純に 「ジンと何かあったんじゃねーのか?」 だと思って読んでいました。 でも読み返すと、それだけだとちょっとつながらない感じもありますね。 「ジンのことで何か聞いてなかったか?」 のほうがつながるかなあ? あまり参考になりませんが。

jyoya99
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですよねー。 確かにつながりますね! ただ、 「灰原の行動がやつらに読まれすぎていたのも気にかかる。 髪の毛見ただけで誰のかわかるか普通」 とコナンは考えていたので、何かを推理したのではないかなと。。 ちょっと考えすぎですかね(笑)

関連するQ&A

  • 名探偵コナン「灰原 哀」のついて

    灰原 哀ちゃんは、黒の組織にいる頃、 誰かと付き合ってたんですか? 今はコナンの事が好きなのでしょうか? マンガ本ではなく、灰原 哀ちゃんが 活躍してる回とタイトルを教えて下さい(^^) 質問ばかりですが、「ベイカー街の亡霊」で 哀ちゃんが言ってる難しい台詞ですが、 最初の方で、哀ちゃんが子供達に言ってる台詞を 教えて下さい。 他の回でも、カッコイイ台詞を沢山言ってると 思いますが、分かるだけ教えて下さい(^^) 宜しくお願いします(^^)

  • 名探偵コナンについて2つ質問です。

    原作とは別に特別編が出ていますよね?これは何のために出しているのでしょうか? 20巻を買って最初の方と最後の方を少し読んでみたのですが、サンデーの名探偵コナンとは全然違い、正直・・見なきゃ良かったかも・・と思ってしまいました。 それとサンデーのほうの名探偵コナンでたまに、過去の事件で覚えのないものが回想(?)みたいに出てくるのですが、その事件はどこで起こったものなのでしょうか? コナンのサンデーの単行本はすべて読んでいるので、その中で起こってないことは確かなんです。 最近で言えば56巻のファイル10の最後の方でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけたとありました。 サンデーのコナンの単行本でコナンがミニチュアダックスフンドを見つけた事件はありませんでした。

  • 「名探偵コナン」の台詞で・・・

    漫画の「名探偵コナン」で、 灰原哀が蘭に「私の名前は灰原哀、よろしくね・・」(うろ覚えです。)っていう台詞があったと思うのですが、何巻だったか覚えてる方いたら教えてください。 灰原哀が蘭に対して初めて心を開いた大事な場面だったかと思うのです~。 一応、全部読んだのですが見当たらなくて・・なにかの漫画とごっちゃになって勘違いしてるのかなぁ。。 よろしく

  • コナンVSキッド

    名探偵コナンの質問です。 コナンはいつ怪盗キッドに「新一」だと見破られたのでしょうか。 映画では「世紀末の魔術師」で最後のシーンで コナンの正体が蘭にバレそうになったとき新一の姿で登場しているのは知っているのですが、その前のコミックを読み返しても「これだ!!」と思えるところが見つからないのです。。。 キッドとコナンに詳しい方、教えてください・・・。

  • 名探偵コナンで1番好きなエピソードは?

    こんにちは。 皆さんの中で名探偵コナンで1番好きなエピソードは何ですか? ※但しコミックに限ります。 アニメではオリジナルもありますし、 JRと提携してミステリーツアーをアニメにしたものもあります。 放送時間の関係で観れなかったものもあります。 コミックの中で1番好きなエピソードを教えて下さい。 私が1番好きなエピソードは、コミックの7巻。 月影島に行き浅井成実(あさいなるみ)という女医が 実は麻生成実(あそうせいじ)という男性で、 唯一コナン(工藤新一)が犯人を自殺に追い込んだ事件です。 皆さんの中で名探偵コナンの1番好きなエピソードは何ですか? よろしかったらコミックの何巻か教えて頂けたら幸いです。 ご回答心よりお待ちしております。

  • 名探偵コナンの最終回

    名探偵コナンの最終回はどうなると思いますか? Q1最終回はいつだと思いますか? Q2最終回でコナンと哀ちゃんはどうなると思いますか?殺されちゃうのでしょうか? Q3黒の組織の「あの方」とは誰だと思いますか?青山先生は今までに登場した人と言っていますが。 Q4黒の組織は逮捕されるのでしょうか? その他、最終回に関わる回答を宜しくお願いします。 私の考えは・・・ Q1人気が落ちてきた頃だと思います・ Q2コナンも哀ちゃんも生き残ると思います Q3博士と言う噂もあるが、私は沖矢昴(オキヤスバル)さんだと思います。 Q4数名は逮捕されますが全員は残らないと思います。裁判所とか拘置所を爆破したりして・・・

  • 名探偵コナンの好きなキャラアンケート(^O^)/

    名探偵コナンの好きなキャラアンケートです!! (1)~(6)の質問の一つだけの答えでも結構です(^.^)/~~~ 質問の「→~」は僕の意見です。 質問 (1)名探偵コナンで一番好きなキャラは??→キッド様★ (2)コナン、キッド、平次、新一で一番好きなキャラは??→キッド様☆ (3)少年探偵団で好きなキャラは?→哀ちゃんって入ってるの??汗★ (4)好きな映画は??→ベイカー街の亡霊☆銀翼の奇術師☆戦慄の楽譜 (5)好きな女キャラは?→★灰原 哀★笑 (6)この漫画、アニメの良い所、ダメな所は??→良い所→絵が上手くなっている所、悪い所→黒の組織ネタが少ない 以上です!!!                             答え方は人それぞれなのでわかれば平気です!! (4)(5)(6)は答えがいくつでも結構です(^_-)-☆ 皆さんのお答えお待ちしています^^

  • 名探偵コナン 黒の組織のボス

    お盆で暇だったので全巻持ってるコナンをもう一度読んでいて黒の組織のボスは誰か考えてました。 アガサがネットでは有名ですが、作者は今までに出ていて最初の頃に生前は出ていると言ったこと、(40巻?以前くらいに)  それなりに頭のキレルと言っていた。 何回も読んでいて考えたんですが、僕は「黒羽盗一」だと思います。 コミック20巻ファイル2で荒が言っています。 実際盗一が最初に出てくるのは、最近の有紀子とのレストランであり現キッドの親、優作の宿敵?なんで十分考えられると思います。 名前にも黒が・・・(これは別にいいですが) でも作者はボスの名前が組織の名前に関係していると言っていた。 盗一はマジシャンであり、何か引っかかります。 結構いい線いってるかな?と思いますが、皆さんどう思われますか? 意見お願いします。

  • 名探偵コナンについて

    最近コナンの映画を観てハマってしまい、最新巻まで読みましたがまだしっかり読めていないのでファンの方に質問させてください。 42巻で起きた事件で、ベルモットから灰原をかばったのは蘭でしたが、以降の話でコナンは赤井のおかげで灰原が助かったと思ってるとありますよね? 現段階(86巻)では、まだコナンはその事実を知らないままでしょうか? また灰原は、コナンに“蘭はあなたが思ってる以上に強い人”だと言った場面もありましたが、私はコナンの正体を蘭が知るきっかけは組織の標的になったとき(もしくは立ち向かうとき?)だと思いますが、灰原の台詞とコナンが事実を知らないのはそういったことを匂わせてるのでしょうか? また、多くあると思いますが、他にも現段階まで明らかにされていない点など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 名探偵コナンの黒の組織

    今更ながら名探偵コナンに興味をもってしまいました。 特に黒の組織について興味を持ち、 黒の組織関係の巻を買おうかと思っているのですが、 50巻近くあるため探すにも困難な状態です。 どなたか詳しい方がいましたら教えてください。