• ベストアンサー

`94、5年頃の洋楽 タイトルが分からない

`94、5年頃に駐屯地のアメリカ兵向けのラジオ番組で流れていた曲のタイトルが知りたいんですが、頭にメロディーは焼き付いているものの誰の曲なのか皆目見当がつきません。 女性ボーカルなのははっきりしていますがソロなのかグループなのかは不明です。曲中の一番重要なところ、いわゆる「サビ」の部分で「イッツオールライト、イッツオッケー」と連呼しています。 こんな手がかりしかありませんが洋楽に精通している方、この曲に心当たりがありましたらタイトルを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.3

リア・アンドレオーネの「It's Alright It's OK」はどうでしょうか。 ただ1996年にアメリカでリリースされたアルバム(日本国内盤は翌年リリース)に入っています。 ということで違うかと思いますが・・・。 アルバム「Veiled」↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8D/dp/B00005EHY4

rakutenyoi
質問者

お礼

念願叶いようやくヒットしました! 頭に焼き付いて離れなかったあの美声はリア・アンドレオーネさんの「It's Alright It's OK」だったんですね~。 リンク先の視聴で確認できました。rhondaさん感謝致します。 長年のウズウズが解消されました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#87168
noname#87168
回答No.2

洋楽に精通はしてませんが、、、 Deni Hines - It's Alright かなと思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=QxnRejjyFg4&feature=related

rakutenyoi
質問者

お礼

リンク貼り付け感謝致します。が、、、やっぱり違うんです。。。 おそらく白人女性の声だと思うんです。ご本人のことはまったく分からないのですが、声質が間違いなく白人の方なんです。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

ttp://www.youtube.com/watch?v=lFuWj4GQfkk (↑h をつけてください。) everything's gonna be alright♪でしょうか。。

rakutenyoi
質問者

お礼

リンク貼り付けありがとうございます。でも、、、違うんです。 当時自分は英語の勉強の足しになるようにそのラジオを聴いていたのですがとても独特で斬新な曲調に興味が湧きました。「NOW」シリーズや「MAX」シリーズを買い漁り調べたのですが全くヒットしません。ひたすらマイナーな曲なんでしょうか・・・。(泣)

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    先日聞いた曲のタイトルが知りたいと思っています。 手がかりは; ・男性ボーカル、おそらくソロ ・キーボードの音が印象的 ・It's not supposed to happenで歌詞が始まる(happenと歌っていたかはあいまいです) ・聞き取れたサビ部分の歌詞が"not ~~(この部分、聞き取れませんでした)hold you""never ever""I'm not" 以上、曲の始まりの"It's not supposed to..."のメロディと同じでした ・途中、女性コーラスで"kiss the girl"の連呼が入る です。ミッドテンポというのでしょうか、バラードでもなくかといってダンサブルでもない曲でした。さわやかな曲調の曲です。 また、かなり有名な曲だろうと思います…。 聞き取れた歌詞を検索してみましたが、これというものに当たりません。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトルが分からなくて、どうしても知りたい曲があるのですが、もし知っている人がいたら教えてください。 手掛かりは、 女性ボーカル、バラード系 イントロは、綺麗なピアノの旋律で、 歌い始めの歌詞が「Someday~」か、「Sunday~」 メロディーは、 ラソー、(高い方の⇒)レードシソラシー、 を二回繰り返す感じです。 情報少ないですが、よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲のタイトルが分からない

    この曲のタイトルがわかりません。サビしか覚えていませんが、誰か教えて下さい。 ジャンル;洋楽 シンガー:女性 年代:たぶんけっこう古い。有名な曲だった気がします。 サビの特徴:good night を連呼してる。 ♪ナーイ、グッナーイ、グ~ッナーアアーイ、グッナーイ、… みたいな、穏やかなテンポの曲です。 よろしくお願いします。

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

  • 洋楽のタイトルを知りたい。

    洋楽のタイトルを知りたいです。 女性が歌っていて、そんなに昔の曲では無いと思いますが、、 ラララ、ラララ・・・と言うメロディーの後に、サビは~ラララhero??みたいな(笑) 上手く説明出来ませんが、この説明で分かる方いらっしゃいますか。 まぁまぁ力強い女性の声だった気がします。

  • うろ覚えの洋楽のタイトル

    気になる洋楽があるのですが、タイトルが思い出せません。 女性ヴォーカル タイトルが「~queen」 結構、日本のカラオケ屋さんでもある曲です。 最新の曲ではなく、少なくとも5年以上前の曲です。 漠然とした手がかりで申し訳ありませんが、ご覧になった方のうちで、 思い浮かぶものがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    洋楽のタイトル・アーティスト名をを教えてください。 重い感じの3拍子で女性ボーカル、サビの歌詞が「I wanna~」と言っているように聞こえます。 曲の最後は「No more,No more…」と繰り返して終わっていきます。 これだけしか分かりませんがどうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • イッツ レイニーデイ?洋楽のタイトルを教えてください

    きっと有名だと思うんですけど・・・ サビの部分で「イッツ レイニーデイ ハレルヤ(?) イッツ レイニーデイ」♪♪という洋楽のタイトルを知っている方いませんか? よく聴いたことがあって、3年ほど前から、きになっていたんです。色々調べたんですけど分かりませんでした。 42歳の母親が”聴いたことがある”と言っていたので、昔はやった曲なのでしょうか・・・? 誰か教えてください><ちなみに歌っているのは女性だと思います。

専門家に質問してみよう