• ベストアンサー

生活をしていて非常に無駄と思うことは何でしょうか?他人を見ていて無駄と思う行動とかでも良いです?

あなたにとって無駄と思うことは何でしょうか? 仕事をしてとき、目標に向かって頑張っているとき 恋愛しているとき、何でも良いです。 生活をしていて非常に無駄と思うことは何でしょうか? 他人を見ていて無駄と思う行動とかでも良いです?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#94242
noname#94242
回答No.8

義理ですることはとても無駄だと感じます。 (人間関係を円滑にする場合もあるので全くの無駄ではないのですが) 心がないとどんなことも何の意味もないと思います。 あと電車のアナウンス。駅名はありがたいのですが 余計な注意やお詫び、その繰り返しが多くて無駄ですね。 お店では商品自体の包装や、買った時の包装が未だに過剰ですし、 日本は丁寧ムダがとてもとても多いと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

◆その1 高校生の頃、同級生たちの行動がどうしても解せませんでした。 掃除当番3人。 掃除が終わる。 3人で1つのゴミ袋を持って、ゴミ捨てに行く。 (ゴミ袋の端と端と端を、3人で持つのです) 3人で教室に戻ってくる。 3人で、ひとつの机を持ち上げ、もとに戻す (10歳の女の子でさえ、1人で充分持てそうなのに・・・) 3人で職員室に行く 3人で一緒に報告。 ・・・掃除終わったら、1人がゴミ捨て行って その間にもう1人が後片付けして、もう1人が先生に報告って できないのかな~って、内心イライラしてました。 ◆その2 ごはんに納豆かけ おかずに、厚揚げをたっぷり使ってるのに・・・ どちらも、原材料は大豆。 どちらも、植物性たんぱく質。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.9

つまようじ。 私は、本来の機能としてつまようじを使う事があまりありません。使うのは、牛乳を電子レンジで温めた時で、温めた牛乳はまくができるので、これを取り除くために使います。取り除いたまくは食べて、つまようじは捨てます。その後で、粉のココアやコーヒー、砂糖を入れて飲みます。 低脂肪牛乳だとまくは少ないので取り除かないでも大丈夫ですが、低脂肪牛乳でない場合はまくが多い時があるので、取り除かないと、粉のココア、コーヒー、砂糖がくるまってしまって、うまくまぜられなくなります。 最近発見したのですが、先に砂糖を入れて温めると、低脂肪でない牛乳でもまくができにくいのです。それでも、まくは見えにくいので、もしかしたらとつまようじで表面をさぐりますが、やっぱりありません。この時、無駄につまようじを使い捨てる事になるのです。

noname#92301
noname#92301
回答No.7

・何の役に立つか分からない読書 ・カラオケ ・プラモ作ってる時 ・お菓子を食べること ・ゲーム ・寝落ちるまでする彼氏とのメール ・部屋でペットを飼うこと ・観葉植物の葉を一枚一枚ふくこと ・勝負下着 ・タバコ ・5時間を超える友達との長電話 ・叶わない約束 連日、無駄なことばかりですが、私にとってそれは「至福」と言います。

noname#81862
noname#81862
回答No.6

回答削除された方! 自分じゃないですからね! くれぐれも勘違いされないように! 自分はあなたの様な回答がくるかな? とは思ってましたが 自分じゃないですからね! って言う心配

回答No.5

ステレオタイプな考えでモノをいっている人間。 テレビの情報を鵜呑みにする人間。 人の存在自体が無駄とかほざいている人間。

  • x9e
  • ベストアンサー率10% (11/104)
回答No.4

そもそも 無駄 って二文字だけど、   駄 が 無い とも解釈できてしまうが、 これだど、 あそび・ゆとり・間  が無いってことで、  四面四角・頭が固い って意味にも取れてしまいます。 無駄 って 真面目過ぎるってことかも?  あ、 すいません、 最初から脱線してますが、、  普通の意味での 無駄 って、 実際には 存在しないものじゃなないのかあなあ・・・   数学の 直線 とか 平面とか、 物理の 理想気体とかカルノーサイクルとか、  ・・・まちがってたらゴメンよ。  まあ、   無駄だったと公開すること自体が 無駄  あえていえば・・・【】FIN

noname#96505
noname#96505
回答No.3

こんばんわ。そうだね自分がもとから好きでない物事をあえてやることだね。それはどういうことか?好きでなくてもやらなくてはならないことは人生の中で必ずある。しかしそうでなくて、やる必要がないとされてかつ自分にとっても興味ないことにあえてやること。結局やったあとでは自分にとって嫌になる確率が高い 例えば本当に自分はもともとマラソンをやるのが嫌いだと。ところが、テレビで21キロマラソンを見たためマラソンは嫌いだけど、テレビを見てなんとなく気分が変わってやってみようとしてやることです。これは確かに挑戦という価値があるものの、やった後に結局やっても無意味と感じてしまう上に本当に嫌だったとなる。 これが最も自分において無駄である事だな。

noname#81862
noname#81862
回答No.2

『人間』がこの世に存在している事 空気を汚して 自然を壊すばかりで ゴミばかりだして つまらない争うばかりして 自己主張ばかりして 他人をマヤカシて 自分を誤魔化して 片意地ばかり張って 其れでも生きてる事

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

パソコンに向って答えているとき スーパーのレジで並んでいるとき 大学受験のために塾に通っているいるヤツをみるとき 野球をダラダラ見ている人たちをみるとき ・・・・・・・・ ・・・・・・・・ 内容のないような質問や答えに こうやって無駄なスペースを取っている例を見るとき ムダ 無駄  無だ と感じます。 人生は無駄の連続です。 やがて人は無になるのだ

関連するQ&A

  • 無駄を省いた行動を教えて下さい

    例えば、 「エレベーターに乗ったら、[閉]ボタンを押してから、目的階数のボタンを押す」 というような、”ちょっとした時間の無駄”を省くための行動を教えて下さい。 例のような微々たるものから、数分、数時間の無駄が省けるものまで、 何でもOKです。 役立つかどうかも問いません。 よろしくお願いします。

  • 他人の行動が気になる

    僕は、気にしすぎるところがあり、他人の行動がとても気になります。他人だけでなく、友人たちの行動も気になります。 歩きたばこや、道端につばを吐きつける人等の明らかなマナー違反をする人を見てイライラしたりします。このような行動を目の当たりにして、不快感を抱くことは別に問題はないと思います。 しかし、僕は他人が世間話をしていることや、団体で行動している人たちを見て、不快感を覚えてしまいます。どうしても気になってしまって仕方がありません。その人たちに恨みがあるわけでもないし、面識があるわけでもないのですが、なぜかイライラしています。 また、友人たちと集まって、自分一人が席をはずす(トイレなど)時も、何か嫌味を言われていないか気になってしまいます。気にしてもしょうがないし、そこまで自分が注目されてないと思っていてもどうしても気になります。 なぜ不快感を持つのかわからないです。いつもイライラして、心が乱れてしまってるのです。このような毎日でいつも疲れている感じです。どうしたら、このような無駄なイライラを抑えることができますか?

  • 「時間の無駄」ってどういう行動をやることなの?

    「時間の無駄。」 このフレーズ言う人多いけど、どういうのが「時間の無駄」にあたるの? 金にならないことをやることが時間の無駄? それだったら何もしない休日は「時間の無駄」になるけど、予定つまりまくりの毎日って人はそれはそれでノイローゼになってさらに時間の無駄が増えそうだが。 後悔したようなことをやったこと? やったことを振り返ってやらなければよかったってことをやったのが時間の無駄?でもそれは後にならないと分からないしなあ。 「時間の無駄」ってどういう行動をやることなの?

  • 電車でのイラッとする他人の行動

    電車でのイラッとする他人の行動のランキングが発表されました。 http://career-cdn.oricon.co.jp/news/51721/full/ 皆さんは他人のどのような行動が迷惑だと思いますか。

  • これは許せない他人の行動!!

    これは許せない他人の行動、注意したいけど腹が立つ他人の行動ってよくありますよね? 皆さんはどんな許せない行動を目撃しましたか? 僕は… 新婚旅行の時、イタリアの美術館で写真撮影禁止の館内で写真をとりまくっていた日本人カップルの集団。 「マナーぐらいしっかり守れ!そんな奴がいるから日本人の品が落ちる」 車の運転でやけにノロノロ運転をする前の車。追い越し車線で横目でみると携帯で話す営業マン風の男性。 「頼むから車を運転しないでください!」 電車に乗っている時、向かいに座った風邪気味のおばさん。マスクなしで思いっきり咳き込まれ、僕の顔面になまあたたかい風が来ました。 「せめて手で口を押さえて~、家に帰って風邪もないけど風邪薬を飲みました」 などその場の出来事と「ガツンと一言」教えてください。 他人の振り見て我が振りなおせ!!いろいろ聞かせてください。

  • 自分のためでなく、他人のためにする行動とは?

    自分のためでなく、他人のためにする行動とはどういうものがあるでしょうか。 ぱっと思いつくのは、 おなかを空かしたひとのためにわざわざ食事を作ってあげる。 だけどこれもよくよく考えると「そのひとのために食事を作ってあげたい」という自分の願いに従った結果、と考えれば自分のためでもあると言えると思います。 自分のためでなく、他人のためにする行動とは、存在するのでしょうか。

  • 自分が他人にどう思われるかでわざと思わせぶりな行動をとることがあります

    自分が他人にどう思われるかでわざと思わせぶりな行動をとることがありますか? 教えてください。

  • 他人の行動

    他人の言動に過敏になっているのだと思いますが、他人が気になって仕方ありません。 気にしないと思っている時点で気にしてしまっているし、ある意味鈍感に生きるにはどうしたら良いでしょうか。 特に会社では、仕事の相談をする以外はもくもくと自分の仕事に集中したいです。 それとも極力一人で出来るような仕事に就くべきなのでしょうか? 対処法と身の振り方のアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 他人の行動に対してしたくなること

    路上で歩きタバコをしている人の煙が前のほうから流れてくると、そこからダッシュして(手にハリセンを持っていたら)後ろから「スパコーン」と頭を叩きたくなります。 (勿論、一度もそんなことしたこと無いですけど・・・) 他人の行動に対して制裁・応援その他もろもろやりたくなることってありますか?

  • 格好悪い他人に行動は?

    他人のフリ見て我がフリ直す行動ってあると思います。 あーはしたくないな~って行動です。 何がありますか? 自分は素直になれない行動ですかね。 ぶつかったのに謝らないとか、迷惑掛けたのに知らんぷりとか・・・ 逆ギレも格好悪いかな・・・ 自己チューが一番格好悪いかな?皆さんはどうですか?