• ベストアンサー

ブログのタイトルを入力して検索してもでてきません

ブログを始めたんですが、ブログのタイトルを入力して検索しても、ブログが検索結果のところにあらわれません。 ブログのアドレスを直接入力すると、ブログは立ち上がってきますが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

そう簡単に検索には引っかかりません。 まず、最低限大手の検索サイトに登録をしましょう。 大ヒットブログであれば、勝手に検索されるんですけどね。

その他の回答 (4)

• sigremal
回答No.5

どーしても、検索結果に出したいと言うなら。 検索エンジンに有料登録と言う方法も有りますが、 法人向けなのでいろいろルールも有るようです、 そういう体裁を作ってしまう必要もありますが、 これが早くて確実かも‥

darudaru30
質問者

お礼

sigremal様、どうも有難うございました。 返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

noname#100277
noname#100277
回答No.4

>>ブログのアドレスを直接入力すると、ブログは立ち上がってきますが… ブラウザのアドレスバーに入力してるのだから、weblogに接続されるのは当然でしょう。 検索サイトの検索フォームに入力~検索が常道です。 ファイル公開してから一ヶ月以上経過して無い場合は、結果に出なくても当たり前です。

darudaru30
質問者

お礼

aides様、有難うございました。 返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。 当たり前なんですネッ☆

• PC02tktz
回答No.3

グーグルやヤフーなどの有名な検索エンジンは 独自のクローラー(ネット上にある情報を収集するためのロボットのようなもの) を使って得た情報の中から検索結果として表示させる仕組みとなっており、 あなたのブログが検索で引っかかるようにするには クロールされて検索結果に表示されるまで待つか 検索エンジンにURLを登録してなるべく優先的に クロールしてもらえるようにする必要があります。

• yyfront
回答No.2

検索は何でかけたのでしょうか。 登録しなければならない登録形検索サイトもあります。 ロボット形検索サイトも世界中を調べていますので そう簡単には登録されないでしょう。 検索にかかりやすくする、 という商売もあるのですから、努力が必要です。