• ベストアンサー

Google 検索で、自分のブログのタイトルが消えました

以前は自分のブログを検索したとき、検索結果にタイトルが表示されていました。しかし先日チェックしたところ、タイトルが消えていました。なぜでしょうか? タイトルと投稿した内容がかけ離れた時、Google 側が悪質と判断してタイトルを消去するのでしょうか?

noname#41949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.1

別に悪質とかではありません。(笑) GoogleはGoogle独自のエンジンによって自動的に有益な情報と思われる順番に登録されています。 一時期、livedoorのブログの内容がよく引っかかっていましたが、 Google側の仕様の変更によりまったく引っかからなくなったことがありました。 そんなに気にしなくもいいですよ。

質問者

お礼

どこか検索語の競争相手がGoogleに文句(私のブログ、検索語とあまり関係ないでしょう!(怒))を言って、私のブログのタイトルを消したと思ってしまいました。 安心しました、ありがとうございました。