• ベストアンサー

Googleで検索された結果表示される自分のブログのタイトルを代えたい!

こんにちは。お聞きしたいことがあります。 niftyのココログで、ブログを作成しております。 自分のブログが検索できるか調べるために、 キーワードを入れてGoogleで検索しました。 すると、自分のブログの欄が表示されます。 ただ、検索されて表示されたのは、ブログの タイトルなんです。そして、そのタイトルは 表示させたくないんです。 そのため、ブログでタイトルを代えたのですが、 それにもかかわらず、同じタイトルが Googleの検索結果に出てきます。 ニフティーのサポートに聞くと、 以下のグーグルのURLを教えてくれました。 http://www.google.co.jp/support/?hl=ja それで、みてみたんですが、どこをどうすればいいか 恥ずかしながら分かりません。 どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i43
  • ベストアンサー率49% (37/75)
回答No.2

Googleの検索結果の表示は、リアルタイムではありません。 ロボットプログラムが、順に巡回してデータを更新して行きます。 このロボットの巡回の順番を変えたり出来るのは、Googleの管理者だけです。 なので、部外者にはどうする事も出来ません。 (データの収集の制御はある程度出来ますけどね。)

wahahawahaha7
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Joka
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

Google が次にクロール(巡回)するまでお待ちください。 次回の巡回で新しいタイトルをひろうと思います。 だいたい10日に一度くらい巡回しているらしいですよ。

wahahawahaha7
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • googleなどの検索エンジンでのブログの表示で質

    googleなどの検索エンジンでのブログの表示で質問です。 ・自分のサイトのURL、サイトのタイトルを打ち込んで検索 ・記事タイトルなどのキーワードで打ち込んで検索 2つの表示が違うのですが、なぜですか? ITに詳しくないので分かりません…

  • 自分のサイトにGoogle画像検索の検索結果を表示

    こんにちわ。 「Googleの画像検索」ってのがありまして、 https://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi 「キーワード」じゃなくて「画像」を元に検索してくれるのがとてもおもしろくてですね、 その検索結果を自分のブログとかに埋め込んで表示してみたいのですが、 やり方をアドバイス頂ける方、教えていただけませんか? いろいろ調べてはみたのですが、なかなか良い文献がなくてですね、 検索結果が、RSSフィードとかで読み込めるxml形式みたいな形で表示されると、 先に進むのですが、このイメージにはまるヒントが見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、「Google」じゃなくてもOKです。 画像データを元に検索結果が表示されれば、どの検索エンジンのものでもOKです。

  • 自分の見られたくないブログが、あるキーワードでgoogleで検索すると

    自分の見られたくないブログが、あるキーワードでgoogleで検索するとすぐに出てきてしまいます。 検索表示されないようにはできないのでしょうか。

  • Google 検索で、自分のブログのタイトルが消えました

    以前は自分のブログを検索したとき、検索結果にタイトルが表示されていました。しかし先日チェックしたところ、タイトルが消えていました。なぜでしょうか? タイトルと投稿した内容がかけ離れた時、Google 側が悪質と判断してタイトルを消去するのでしょうか?

  • グーグルの検索結果について

    PCで携帯サイトを作りました。 無料ホームページスペースを使い、ブログと広告を載せています。 携帯からURLを入力し接続すればすべてちゃんと表示されます。 ところが、携帯からグーグルで自分のサイトをキーワード検索すると上位表示はされるのですが…見てみると…。 ●サイトは単なる文字の羅列。キーワードに黄色のマーク。 ●広告をクリックすると携帯から見てるのに『PCからは見れません』表示。 ●グーグルのモバイル検索では自分のサイトが出てこない。 ●貼ったクロスリンクも同様になる。 一体なぜなんでしょう? また対策はあるのでしょうか?

  • googleの検索結果が異なるのはなぜ?

    現在IE10を利用しています。IE10はurl欄に検索キーワード「xxx」を 入れるとgoogleによる検索結果が表示されます。これをAとします。 IE10でwww.google.co.jpとurl欄に直接入力しgoogleにジャンプします。 そこで表示される検索テキストボックスに「xxx」と入力すると検索結果 が表示されます。これをBとします。 IEではなくfirefoxを起動し検索欄に「xxx」と入力すると検索結果が 表示されます。これをcとします。 スマホのgoogleアプリで「xxx」を検索すると検索結果が表示されます。 これをDとします。 さて、ここでおかしなことがあります。以上の検索結果の内 BCDでは、検索される我がホームページがAでは全く検索表示 されません。BCDではトップに表示されるのにAでは全く 表示されないのは何故でしょうか? ie10の閲覧キャッシュを 削除しても同じ結果です。 どなたか分かる方がいましたら教えてください。

  • HPがGoogleの検索結果に表示されません。

    はじめてホームページを作って無料のレンタルサーバーにファイルをおいてみたのですが2ヶ月たってもGoogleやYahooの検索結果に表示されません。一応しらべて、サイトの登録やサイトマップの送信をしてみました。GoogleやYahooに表示されないのはなぜでしょうか? いずれもキーワード検索では表示されませんが、MSNの検索では、URLを入力すると表示されます。 キーワード検索でGoogle、Yahoo、MSNで表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • Googleでの検索結果表示。

    友人が自分の趣味的なホームページをもっているのですが、ほとんどテキストのホームページで、 Googleでキーワード検索してみたら、検索結果に 検索しようとしたキーワードと<A href="****.html" target="_self">と表示されています。 これはリンクの貼り方とか、何か作り方に問題があるのでしょうか? あるキーワードで検索すると必ず表示されています。 わかる方がお見えでしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • URLを記載して検索しても検索結果に表示されない

    Googleサイトで作成した自分のサイトなのに、Chromeの検索欄に「"サイトのタイトル名"」と入力して検索しても、検索結果に表示されません。また、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索しても「サイトのURL に一致する情報は見つかりませんでした。」と表示されます。このようなサイトの場合は、どうすれば、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索したときにサイトが検索結果に表示されるのでしょうか? ちなみに、自分で作った別のGoogleサイトは、Chromeの検索欄に「サイトのURL」を記載して検索すると、そのサイトが検索結果に表示されます。

  • どちらもグーグル検索のサイト 違い

    この2つで同じキーワードで検索すると、検索結果が違いますが、なぜでしょうか? http://www.google.com/webhp?hl=ja http://www.google.co.jp/