Jokaのプロフィール

@Joka Joka
ありがとう数48
質問数0
回答数88
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2006/08/20
  • 一晩で大量に作れるお菓子ってありますか?

    明日の夜(9時過ぎ)から作ろうと思います。 約50人分なのですが、何かおすすめの物がありましたら教えてください。 高校生が好みそうなお菓子でお願いします。 あと、レシピがあるページなんかも教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 全体が書き込みできるmixiの足跡帳

    mixiを始めて数ヶ月経ちますが、トップページに足跡帳を設置しているのに書き込みが少ない事に気づきました。 どうやら日記を「友人の友人まで読める」に制限しているのが原因のようです。 日記を友人の友人まで読めるようにして、足跡帳のみmixi全体で書き込みが出来るように、するのは不可能でしょうか? すみませんがご教示お願いします。

  • ブログに勝手にリンクを貼られてしまいました

    質問させてください。 個人的に日記をつけておく目的でブログを書いているのですが、 アクセス解析をたどったら、 全く知らない人のブログに勝手にリンクが貼られていました。 とある曲の歌詞を掲載したため、参照ページとして掲載されたようです。 私としては、あまり他人に公開されたくない日記なので、 そのリンクを消してほしいのですがブログの所有者さんの連絡先がのってなくて困っています>< そこで、その特定のブログからのアクセスを防ぐ方法というのはありますでしょうか? リンクをブロックする方法がある、と聞いたことがあるような気がしたのですが… 教えてください、よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚する意味が分からない…。

    現在22歳です。 両親が共働きで帰りが遅いので、小さい頃から家事をこなしてきました。 4月に母が脳梗塞で倒れ、看病をするため思い切って退職し、毎日家事に追われる毎日を送っています。 母は5月に無事退院出来たのですが、右腕と口に麻痺が残ってしまい(幸い歩行は何とか出来ます)、 家事や、ちょっとした雑用も私が全てこなしている状況です(勿論、リハビリを兼ねて母に任せるようにもしていますが)。 それに加え重度の糖尿病だと分かり、食事制限などにも悪戦苦闘しています。 兄弟・姉妹がいれば家事など分担出来るのでしょうが、一人っ子のため、それも叶いません。 幸い父が台所が出来る人なので、休みの日などは手伝ってもらってます。 そんな時、男友達に「一日家にいるって楽そう。いい加減看病ばかりしてないで仕事探したら?」と言われ、思わず涙が零れました。 私としては、決して楽だったと思える日は一日もありません。 看病しなくても大丈夫なら、とっくに職場復帰し、母に家事を任せています。 また、女友達に「早く結婚して専業主婦になりたい」と言われ、 「何で?」と聞くと「一日家にいて楽じゃん!」と返され、勝手に苛々してしまったときもあります。 結婚は一生しなくてもいいと、思っていました。 私を育てるために、両親は自分の22年間を費やしてくれていたのだから、 両親が亡くなるまで、同じように私の人生を費やすぐらい当然だろうと思っていたんです。 でも最近、母は私に結婚してほしいと言うようになりました。 孫の顔が見たい云々ではなく、ちゃんと幸せになってほしいと。 結婚って、いいものですか? 家事に追われて(仕事をしていれば仕事にも追われ)、それでも幸せだと思える価値が、結婚にはあるんですか? 男友達の一言や日々の忙しさで、結婚に幸せが見出せません。 恋人がいればまた考え方も変わるのかもと思いながらも、結局最後に一番頼りになるのは自分なのだと思ってしまいます。 ちなみに家族仲は良いです。 両親も仲が良く、娘の自分が言うのもなんですが、自慢の両親です。 でも、上記のように結婚に何ら興味が持てず、逆に鬱陶しくさえ思います。 可愛げのない、親不孝な娘だよなぁとは思うんですが……。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。 どなたか、アドバイスを頂けると在り難いです。 宜しくお願い致します。

  • 2歳児に『ダメ』は通じる?

    2歳の男の子のママです。 夜中に起きた時「ジュース」と大泣きするので2歳前の頃 与えたことがありました。 それからやっぱりクセになってしまい ダメだとおもいつつ渋々与えてました。 一度味を知ってしまってはなかなかやめさせることは難しく2歳児歯科検診を期に徐々に減らしていくようにしています。 歯医者さんでも急に辞めさせても味覚の成長の点で 徐々に減らしていった方がいいとのことでした。 ジュースを欲しがった時、『ダメ』とは言わずに気を紛らわして 麦茶で落ち着かせたり。寝る前にお菓子を欲しがった時に桃やスイカなど少し刻んでごまかしたり。(ごまかしになってるかどうか) 今日の晩、一度布団に言ってからジュースと鼻をならしはじめたので 牛乳でクリアしたところ、お菓子~と言い始めました。 なかなかごまかしがきかなかったのでほんの一口。 『これだけ食べたらお口ゆすいで寝んねだよ』 本人もウンとは言ったものの、口をゆすいでから、またお菓子をおねだり。イライラをこらえつつなんとかごまかしている最中 パパが 『お菓子はダメ!明日パパが買ってくるから今日はおしまい!』 と強く言いました。思ったとおり子供は余計に泣いて欲しがります。 こういうときはやっぱり『ダメ』ときっちり教えていく方がいいのでしょうか?2歳の子供に理解はできるのかなぁ。と思います。 悪い癖をつけてしまったのは親であり、反省しております。 少しずつ直してあげたいのですが。 ダメ、もうないよ、明日ね、などの言葉には反発したように 泣きが強くなります。 参考、意見、お叱り、宜しくお願いします。