• ベストアンサー

日本語版Office インストール

よろしくお願いしましす。 米国で購入したMac OS Xに日本語版Office for mac 2008はインストール可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Crepes
回答No.2

インストールそのものに関して言えば Mac OS X で日本語表示ができれば可能だと思います。 米国で購入したということは英語版ですよね? Office のライセンスはどうなってますか? 個別に購入したものですか? それとも別のパソコン購入時にバンドル版としてついてきたものですか? 前者なら、Mac OS X で日本語表示できればOK 後者なら、ライセンスが違うのでインストールは避けるべきです。

werdna1985
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 これから日本語版officeを購入しようとしていましたが、安い買い物ではないので確認の為に質問させていただきました。 体験版はバンドルされていましたが、正規版ではありませんし、アンインストールも可能ですのでライセンスは問題ないと思います。 officeを個別に購入いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 50kata
回答No.3

OSXを日本語表示にしてインストールしましょう システム環境設定→(International)言語環境→言語で日本語を一番上にして再ログイン

werdna1985
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 インストールの際は試してみます。

• jein
回答No.1

OSXはどの国で買ったとしても中身は同じ(紙の説明書の言語だけ違う)ですから、 OSXに対応するアプリケーションであれば利用できます。

werdna1985
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 シンプルで解りやすい回答ありがとうございました。