• ベストアンサー

恋愛で疲れてる時に読む本。オススメは?

題名通りなんですが、ちょっと恋愛でつまずいてます。 失恋確定ではないけれど、成就するまでは少し時間がかかりそうです。 時々、弱気になり落ち込みモ-ドになります。 そんな時にパワ-をくれそうな、また頑張るぞ!っていう意欲が 出てきそうな本はありませんか?特に希望はありませんが、恋愛についての 内容でホッとさせるような、こころが落ち着くような内容だと嬉しいです。 普段、あまり本を読まないので・・あまり難しくない・堅苦しくない文章だと なお嬉しいのですが・・。オススメありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

いろいろなことで、 少し心が疲れておられるのではないでしょうか? ご希望は、「恋愛についての内容」とありますが、 逆に、自分の場合といちいち当てはめてしまって、 暗くなったり、変に悩んでしまうという事もあります。 落ちこんでいる時には、 人からいれてもらった、一杯の暖かいコーヒー。 何気ないいたわりの言葉などが、心に染み、 また、立ち直れるきっかけともなりえます。 ということで、恋愛とは関係ありませんが、 心が温かくなるお話を選んでみました。 肩から力を抜いて、ベッドの上でも、寝転がりながら、 のんびりと読んでください。 お相手に、この本を薦めてみても、 また、おたがいの気持ちの交流の復活のきっかけになるかもしれません。 恋愛は、山あり谷ありです。 そうやって、少しずつ、お互いを理解しあっていくのです。 早く元気になられることをお祈りしています。 (^^) 参考サイト ○こころのチキンスープの部屋

参考URL:
http://www.diamond.co.jp/books/chickensoup/
figarin
質問者

お礼

チキンス-プって美味しそうな名前ですね! いろんなお話があるみたいですね。じっくり読んでみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• farnorth
回答No.2

恋愛、のみではないですが、群ようこの初期のエッセイはどうでしょう? 男なんて二の次でいいや、という力強さがあります。

figarin
質問者

お礼

男なんて二の次ですか~。ちょっと前の私の心境です。 そう思いたいですが。。群ようこさんの本ですか? 私は無知なので初めて聞くお名前です。書店でチェックしてみます。 ありがとうございました。